COSMOS

"忠太"奮闘記

東北と言えば

2011-06-13 21:30:00 | 雑談
東北と言えば、やはり「宮沢賢治」

「雨にも負けず」“忠太”版(改訂)

“バグにも負けず”
バグにも負けず フリーズにも負けず
ウイルスにも メモリ不足にも負けぬ
時代モノのパソコンをもち
欲だけは人並みに
決して怒らず いつも静かに笑っている

1日に缶生1缶と スルメと 少しのピーナッツを食べ
あらゆることを 自分を勘定に入れず よく見聞きし 分かり
そして歳のせいで忘れる

田舎の小さなバス停の傍のマンションにいて
東にトラブルのパソコンあれば 行って修復してやり 
西に疲れたひとあれば 行ってその肩をもみ
南に落ちこぼれそうなビギナーあれば
行って“ゆっくり勉強しようよ”と言い
北にブルー・スクリーンあれば 諦めてリセットしろと言い

ひでりの時は ひたすらブログに投稿し コメントを書く
サーバーダウンのときは オロオロ歩き
みんなに道楽“忠太”と呼ばれ
褒められもせず けなされもせず
後期高齢者の通知も気にせず もくもくと老後を楽しむ
そう言う“忠太”に 私はなりたい

目下、弟子ひとりの“忠太”(=Tutor=家庭教師に由来)(^_-)-☆
宮沢 賢治さんすみません 義援金追加送ります m(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~いですねぇ! (kenちゃん)
2011-06-13 23:22:32
なかなかの詩です。
なんと言っても分かりやすく思わず笑いがでてきます。
私もこのくらいの詩がスラスラと書ける様になりたいものです。
返信する
ど~も (“忠太”)
2011-06-14 05:40:04
 が入ると 口も手も饒舌に
昨日の閲覧数、なんと「21,157人」
こんなの初めてです。
アクセス稼ぎをするつもりは毛頭ないけれど、自分日誌とはいえ、心して投稿せねばと思います。
同好会のブログ「Excel連続入力方法」
もう一つのアイデアをコメント入れたら、Unknownさんから質問が来たので、昨夜補足しておきました。
※今日のご予定は?
返信する
すみませ~ん m(_ _)m (kenちゃん)
2011-06-14 19:22:07
コメント今頃見ました。
offLineHPコピーの記事を見まして、私もやってみようと始め、
このコメントに気が付きませんでした。
コピーは私の回線速度だと5時間は掛かりそうです。ころに終わるでしょうか

21,157人の閲覧とは凄いですね。
私のブログは100人を越したことは1~2回くらいでしょうか。
やっぱり、有名人や出来事などで検索数がどっと増えるのでしょうか?

今日は朝からグータラを決め込み、パソコンをお相手に遊んでいました。
返信する
晩酌が長引き (“忠太”)
2011-06-14 20:49:33
Kenちゃんさまへ
晩酌が長引き、ようやくPCの前に座りました。
目の前に、きのう印刷した「HTTrack」のマニュアルがあります。
22ページもの英文を眺め(読めないから)どうしょう?
悪酔いしそうなので、次の資源ゴミの日に新聞の間に挟んで処分が上々! 
返信する

コメントを投稿