COSMOS

"忠太"奮闘記

手先の不器用な独身者に朗報

2013-06-18 08:57:21 | 生活
◆ 2秒でプロ並みに半ゾデシャツをたたむ方法
・第二の独身生活に備え炊事洗濯にいそしむご同輩が増えつつあるようだ。
“忠太”も例外ではない。
 ところが、シャツをうまく畳めないのが、悩みの種だった。
 今朝、ネットで助け舟を見つけ、早速トライした。
 まずはコレ。 2秒に拘りすぎ(?)て早すぎる。
 
 コッチの方がわかりやすいかな。
 
・はじめは、ぎこちなかったが練習次第でプロ並みに2秒で畳めると期待している。
 「干天慈雨」よろしく、今日から梅雨に戻るとか・・・。
  せっせと洗濯に励もう!

   陰の声:その意気込みや良し、継続は力なりというぞ
   はい、肝に銘じて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスワード (ひろちゃん)
2013-07-09 14:11:32
 迷子のパスワードが、新しく成長して戻ってきて一安心です。
梅雨明けで一気に暑くなりました。
この暑さで、自然界は成長しますが、こちらは外出も億劫になっています。
ブログのネタになる写真を撮り歩くのも、体力がいる状態です。
暑さ対策を万全に!
返信する
暑中見舞い申し上げます。 (“忠太”)
2013-07-09 20:14:11
・ボケ~ェとしている訳ではないのですが、3週間ばかりブログ投稿をサボっています。
・目下、保存してあったフィルムのデジタル化をしております。
 昭和30年代~デジカメに移行するまでですから大変な量です。
 2000枚くらい済ませましたが、途中でスキャナーが音を上げたりで、結構疲れます。
 くれぐれもご自愛のほど!
 
返信する

コメントを投稿