ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

Jonas Kaufmann

2009-07-09 | オペラ
Jonas Kaufmann :: Mozart, Schubert, Beethoven and Wagner


今日はオペラです。
…といっても、私は本物のオペラをまともに見たことがないので、詳しい知識は全くありません

先月のとある深夜に、ヨナス・カウフマンのドキュメンタリーを偶然見て以来、ミーハー的にはまってしまっただけなのです。
ヨナス・カウフマン、ドイツ人のテノール歌手です。
海の向こうではかなりの人気歌手のようです。

ドイツ人だからなのか、私にはよくわかりませんが、ややバリトンみたいな声のテノールです。
もともと高い明るいテノールよりは、深く響くバリトンの声の方が好きなので、うっとり聞き入ってしまいました。
しかも、かっこいいのです
顔はドイツ人っぽくない、むしろラテン系の顔。

で、すぐに、Romantic Ariasという彼のCDを購入し、電車の中でほぼ毎日聞いています
そして、この動画は、次のCDのプロモーション用の映像みたいです。
Romantic Ariasでは、イタリアオペラもビゼーもワーグナーも歌っていましたが、今回はドイツ語の歌ばかり歌うようです。
Romantic Ariasを聞いた時に、この声にはやはりドイツ語が似合うなぁと思っていたので、このCDはすっごく楽しみです。
日本に輸入されて、早く買えるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。