ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

Best Musical2

2009-12-10 | ミュージカルCD
買おうか迷いに迷っていましたが、結局買ってしまいました

石川禅さん、石井一孝さん、橋本さとしさん、シルビア・グラブさんらがミュージカルナンバーを歌っていているCDです。

アマゾンHP

まさに↑アマゾンで購入しました。

目的はほぼ一つ、浦井健治さんの歌を聴くためです

浦井さんは、1曲目の「君住む街で(マイ・フェア・レディ)」と
7曲目の「All I Ask Of You(オペラ座の怪人)」を歌っています

実際に聴いてみて、やっぱり浦井さんの歌って不思議な魅力があるなぁと思いました

特に、「All~」が秀逸

私は、山口祐一郎さまがファントムをやったときのCDをよく聞くのですが、そこでのラウルは、石丸幹二さんなんです
だから、「All~」も石丸ラウルのイメージで出来上がっているので、
はっきり言って、浦井さんの「All~」にはあんまり期待していなかったのです。

ところがっ、本当に、素晴らしいのです
優しい響きでありながら、力強さも感じさせる声と、舞台で演じているわけでもないのに、説得力のある歌
これを聴いて、このCD、買ってよかった~っと心底思いました

他にも、石川禅さんの「神よ何故(ミス・サイゴン)」や
シルビアのエリザベートが意外によかった「夜のボート(エリザベート)」など、いい曲が何曲かあります

ライブではないので、臨場感にかけるのが残念ですが、
全体的には、まずまずのCDだと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。