りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

野村正峰作曲「旅路」お聴きください

2020年04月21日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
まだまだ、厳戒態勢が続くようですね。
一人ひとりの心掛けが大きな力となりますように・・・。
今週は「旅路」(野村正峰作曲)の演奏をお届けいたします。

人生を長い旅路として考えた時、そこには起伏はてしない多くの艱難辛苦が待ち受けています。
「放浪」、「逡巡」、「新しい門出」と題された3つの楽章は、
愛するおとっちまの人生そのものを思い起こして作曲されたのだと思います。

愛するおとっちまが空に逝ってしまってからしばらくは辛くて聴けなかったこの曲でしたが、
今は、私達みんなに与えられた艱難辛苦を乗り越えるための「エール」になりますように・・。
箏  野村祐子
尺八 野村峰山


また、楽譜をお持ちでないかたは、こちらからご注文いただけます☆
正絃社HP楽譜の注文ページ

※動画は3月に撮影したものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワークが出来ない仕事だ... | トップ | 男の料理 »

コメントを投稿