りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

東谷山へ花見GO~!

2024年04月06日 | 自然
今日は、朝イチ町内会の会合に出て、「発言するな、目立つな」と思っていたのに、
発言してしまった・・"(-""-)"。ヤバいす。

反省しながらお花見・・名古屋市のはしっこ、東谷山フルーツパークへ

あまり、奇麗でなかった今年の桜・・・五分咲きなのにもう葉が出ています( ;∀;)

唯一感動したのは花桃・・、うちの庭の花桃と・・全然違う~~

せめて酒とおもいきや、ノンアルしかない(ノД`)・゜・。

2009~2011年ころ、3日と空けずに通った父の病院への道、そのころは工事中でしたがすっかりきれいになっていて、
思い出の中の道とは違うのですが、なんだか涙が・・

父が好きだった桜がスイッチを入れたよう??
「ぼくたちは病院は嫌いにゃ~」(コペルとコロンの過去画像です)

そうだったね~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐキタ――(゚∀゚)―― | トップ | 日本三曲協会春季定期演奏会... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-04-06 20:57:35
こんばんは

ノンアルの花見で乾杯!(笑)

健全な町内会の花見でしたね

桜より桃の花が映えましたか?

日本も気候が変わったので見頃が変わって来ますね
Unknown (suzulove)
2024-04-06 21:05:21
りんこさんは、お父様思いの優しい娘さんですね。
きっと尊敬できる素敵なお父様だったのでしょうね。
6年前に亡くなったわたしの父は、真面目にふざける不思議人間でした💦
あら!?まるで私ではないの!!😅
Unknown (中年おやじ)
2024-04-06 21:27:05
こんばんは♪
名古屋の桜はまだ五分咲きなんだぁ
満開が待ち遠しいですねぇ🌸
Unknown (copelonmaru)
2024-04-06 22:30:23
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

桜が五分咲きなのに、もう葉がちらちら出ていて、残念な感じに、、(; ・`д・´) 。
気候のせいなんでしょうか??

町内会で、お花見したわけではないですよー(笑)。
Unknown (copelonmaru)
2024-04-06 22:41:07
@suzulove >かーちゃんさま
来訪&カキコありがとうございます。

かーちゃんさまのお父様は、ユーモアがあったのですねー。
しっかり、素養を受け継いでいらして、お父様も喜んでいらっしゃいますね。

ワタシの父は、13年前に亡くなりましたが、今日もあの頃通った風景を見て、景色がぼやけました。
桜スイッチが入りました。
Unknown (copelonmaru)
2024-04-06 22:47:01
@shinkumi20090711 >中年おやじさま
来訪&カキコありがとうございます。

五分咲きなのに、もう葉が出ていて、ちょっと色が悪いのです。
そんなんありー?って思ってしまいましたよ!(; ・`д・´)
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-07 00:25:46
お父様の病院への、少し切ない思い出の道…桜は、心の琴線に触れる花ですよね✨✨
Unknown (marina-mama)
2024-04-07 01:41:09
そうですよね、今年は満開といいつつ、葉も出てきている状態でした。
お父様のお見舞いを思い出して涙する・・・りんこさんの優しさに心がきゅっとしました・・・
お花見に行こうかなと‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-07 02:28:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちら瀬田川の「桜」も、
まばらで例年よりはミスボラシイ雰囲気でしたよ。
花桃は奇麗ですよね?
明日は近所なんですが、
お花見に行こうかなと考えています。

ワシもよくやっちゃうんですが、
町内会の会合に爪痕は残さない方が良いですよ。(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (一年生)
2024-04-07 04:00:24
こんばんは一年生です。

町内会の会合でやっちゃいましたね~

どんな発言だったのかな?

桜5分咲きとは言え写真では綺麗に見えます。

ピンク系の枝垂れ桜ですね~

花桃もとっても綺麗ですよね~

お父様長いこと闘病されてたのですね~

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事