りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

リボベジどこまでいける?

2023年03月22日 | 自然
年末に頂いたお野菜の残りを水につけておいたのが、なんとなくリボベジ(リボーンベジタブル)っぽく、生きてます。
左から「せり子」(せり)、「ルッ子」(ルッコラ)、「にん子」(人参)、名前つけるといとおしくなる(笑)。
いちばんの伸び盛りが「菊子」(菊芋)

プランターに植え替えたら、ゼッタイ枯らす自信アリ(ノД`)・゜・。ゆっくり食べるかな~。
「枯らすニャよ~」(コペルとコロンの過去画像です)

そ・・そうだね~。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロ友さまに、お会い出来ま... | トップ | 元乃隅神社に行きました »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2023-03-22 21:33:50
りんこさんも栽培されてるんですね
私も豆苗を育ててます
名前までつけたらもう枯らせませんね
なんかお得感があって楽しいです
Unknown (29qlove)
2023-03-22 22:47:43
せり子にルッ子、ニン子に菊子さんまで……(笑)
菊子は菊に似た感じのお花が咲くそうなので、それも楽しみつつ???もうそうなったら可愛くて食べられないかもですが(笑)
なんせよ食卓でちょこっとだけいる!(付け合せとかで)時にお役立ちですよね(๑•̀⌄ー́๑)b
Unknown (一年生)
2023-03-22 23:17:55
こんばんは

もう帰られたのかな?

セリとか水耕栽培のものがよく売られてるので

よく育つんですね~

「リボベジ」はそういう意味なのですね~

リベンジポルノの省略なのかと思いました(笑)
Unknown (chiitan)
2023-03-22 23:18:35
りんこ。さま

こんばんは~⭐
私もニン子さん育てたことがありますが…リボベジにはなりませんでした😅
セリ子さんは珍しいですね〜見たことないです💦
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-03-22 23:21:23
ジィ~~~~
私には無理だぁ
枯らす前に育てることすらしない・・・
猫草も育ててるのは父親だしなぁ
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-22 23:58:31
私も、にん子、キッチンで花を咲かせた事があります😄
お名前付いてるの。。。やっぱり食べるんだ😅
ニャンズがいたら、喜んだかもですね〜❤️
Unknown (sinjyusai)
2023-03-23 00:08:13
こんばんは

水栽培も面白いですね。

おまけに名前までつけて

人参のヘタはやったこと有りましたよ
>クッキーママさま (りんこ。copelonmaru)
2023-03-23 00:19:49
来訪&カキコありがとうございます。

豆苗も育ちますね~。
名付けるなら「豆子」でしょうか??(笑)

ほんと、このコ(笑)達を、どこまで養えるか??
がんばります。
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2023-03-23 00:23:40
来訪&カキコありがとうございます。

たまたま、この冬は、色々集まってしまいました。
菊子は先代も庭に居て、ほんとは、この冬に掘り出すはずが、
掘り出せずに冬越えしてしまい・・、どうなるか・・思案中です・・(; ・`д・´)
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-03-23 00:32:35
来訪&カキコありがとうございます。

そこそこ遊んでから、帰りましたよ~。
今回は、前ノリで、角島とか、元乃隈神社とかも行ったんです。
素敵でした~。

もう、リベンジポルノとかと別世界の美しさですね~(笑)。
手軽に行ける距離感にいらっしゃる一年生さま、いいですね~。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事