りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

東日本大震災の日が誕生日・・・あとづけで・・。

2020年03月11日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
未曽有の災害「東日本大震災」から今日で9年。
未だに、行方不明のかたもいれば、仮設住宅暮らしのかたもいらっしゃいます。
この日ばかりでなく、日頃から、自分や家族、ペット、まわりの人たちのために、災害への備えをしっかりしておき、
また、被災したら、自分に何ができるのか、他人に何をしてあげられるか、心構えをしっかりしておくことが必要ですね。
さて、
今日はまた、コロナウイルス感染拡大防止のため休校となり、時間を持て余している?、聖倫くん、俊策、凌平と「さくら・21」の練習。
動画をとって、自宅学習となっているお友達にネット配信します。
(4/26(日)の本番「正絃社 春の宴コンサート」延期や中止になりませんように・・・)
さて、そんな今日、↑俊策は、11歳の誕生日を迎えました。震災の日、ちょうど2歳だったわけですね・・。しみじみ。
聖倫くんは、暗譜で・・

凌平は、なかなか安定したリズムで・・、それぞれしっかり演奏していて(´▽`) ホッ。

オバちゃんたちも頑張るよ~。



みんな、見守ってね☆

練習のあとで、紙に書いた数字を並べる紙ゲーム・・・家まで持ち帰って、遊んでくれていたようで、
「8を4つ並べたよ」と、ラインで画像を送ってくれました・・。

おうちでも、興味を持って遊んでくれてヨカッタ・・。(;´∀`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス感染防止... | トップ | かのちゃんが送ってくれたド... »

コメントを投稿