りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

今朝のコペル

2021年05月25日 | コペル
みなさん、あたたかいメッセージをありがとうございます。
みなさんのブログにもお伺いできず、申し訳ありません。

コペルは、自力ではゴハン食べられませんが、注射器の針なしみたいなので、マリナママさんにも推薦された総合栄養食ちゅーるや、
ウルフ先輩も食べていたなめる栄養食、砂糖アルコール無添加の甘酒、
腎臓サポートレトルトをすり鉢で、どろどろにしたもの・・などを1時間おきくらいに与えています。
ちゃぷちゃぷ飲んでくれます。
hanaさんから元気玉を頂いたり、亜紀さんからのエール、ありがとうございます。

ワタシは基本仕事で、出社していますが、例のアレで仕事のないだ~りんがずっと、付き添っています。
(いちおう・・在宅で仕事しているらしい)
今朝、起きたら、コペルが窓際・・自分が生まれ育った裏庭、コペルを保護した裏庭・・の見える位置にいてビックリ!
ほとんど、この窓際へは来なかったのに・・。
何か、感じているのかもしれません。窓は開けないようにしています。
とりあえず、落ち着いています。
ありがとうございます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳猫、コペルを病院へ・・・ | トップ | 90歳母の、ワクチン接種(1... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-05-25 19:56:11
こんばんは

りんこさんは出かけられてるのですね~

見れないのは気がかりでしょうが、見るのも辛いとこもあるでしょうね~

一日も長く口から栄養をとることができたら良いですね。

お父さんが見ててくれたら安心ですね~
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-05-25 20:08:04
コペル君、少しでも栄養補給が出来てて良かったです(=^^=)
ふと…裏庭が見たくなったのかな。。。窓は開けない方がいいですね…
ダーリンさんがお家にいてくれて本当に良かったですね(^_^)
コペル君は幸せだにゃ〜♡
りんこさんもお体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね!

色々、諸々、気にしないで下さいよー
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-05-25 20:24:21
コペたん、落ちついていて良かったです。
おとーさんが側にいてくれるなんて
嬉しいね、コペたん。
割と状態が悪いと言われていた子でも、
ちゃんと栄養を摂ると獣医さんも驚くような回復を見せる事が多いそうです。
給餌は大変でしょうが、食べる力は生きる力。
りんこさん、旦那さん、頑張って下さい!
でもお疲れが出ませんように…。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-25 21:51:52
旦那様がお世話してくれて、少しずつでも栄養補給が出来ていてよかった!
シリンジでの給餌、嫌がってないのですね。コペたん、えらいぞ。
余計なことかと思いながら書きましたが、お役に立てたようでよかったです。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-05-25 21:58:09
コベルちゃん
なんでもいいから食べてくれると安心にゃ
嫌がらずになめてくれる
うれしいよね
食べてくれるのが本当にうれしい

旦那様がお世話してくれてると状況の変化がわかり連絡くれると思うので少しは安心できるのかなぁ
コベルちゃんが窓際にいたってことは
そこからの眺めを見たかったのかなぁ?
返信する
Unknown (コタママ)
2021-05-25 22:01:41
コペル君、ご飯舐めてくれたんですね!良かった!
ちょびっとでも、自ら口にしてくれるの、嬉しい。
コペル君、立派だよー!!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-26 00:50:22
コペルくんの為のスペシャル食に愛を感じます♡
とりあえず落ち着いて良かったですε-(´∀`;)ホッ
やはりとても心配だけど…コペルくん頑張ってますね( *˙ω˙*)و グッ!
姉妹からもうんと大玉の元気玉送っておきます!!
パパさんがお家にいてくれるからこその安心ですね。ありがたいですね。
私のこれまでの経験の話で確かなことでは無いですが…老猫になって自分の寿命を悟ると、身体を冷やせる場所にしきりに行く子が多かったです。コペルくんの窓際の話を読んでちょっと思い当たりました。身体が辛いと冷やしているのか???体温を自然に下げようとする行動なのか???ちょっとよく分からないんですが…冷やしすぎは良くないと人間は思うけれども、その方が楽なのかもしれませんね。ただ、内臓を冷やしすぎるのもちょっと心配です。
コペルくんの表情を見ていても、結構落ち着いているようですのでとりあえずはホッとしました。
ゆっくり休ませてあげてください(o^^o)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-26 06:31:41
お早うございます!
近年では単に命永らえる方法は沢山有ります。コぺルさんは自然に任せ見守ってあげた方がいいと考えます。コぺルさんも一生懸命生きようとしている姿が見えます。穏やかに過ごせますように。KM
返信する
コペル君 (orai)
2021-05-26 16:48:16
ガンバレ ガンバレ ガンバレ
必ず良くなるよ。
私にはわかるんです。
返信する
Unknown (sentarou_blog)
2021-05-26 17:12:43
数年前まで飼っていたインコを思い出しました。
弱っているのに、いつもは行かない場所に行ったりして、けなげな行動がとても愛おしく感じました。

コペルちゃん、必死に生きようとしていますね!そんな姿がとても愛おしく感じます。
みんな応援しています!
がんばれー!!
返信する

コメントを投稿