りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ジェノベーゼじゃないよ ウドベージェ

2023年06月12日 | お気に
ウドベージェというパスタソースいただきました~、ありがとうございます。
旭川大学短大コラボで作られたよう・・、占冠(しむかっぷ)村の会社みたい。
やまうどの葉、にんにく、松の実、オリーブオイルなどで作られ、
ジェノベーゼのバジルがやまうどの葉に置き換わった感じですね。

パスタに混ぜました、具はグリンピースしかなかった~(ノД`)・゜・。

タイミング悪し・・日本酒しかなかったので、「悦凱陣 大吟醸」(有限会社 丸尾本店 香川県)

うん、爽やかパスタには、甘めでも大丈夫でしたね~。
「ニャンでもいいんでしょ~」(コペルの過去画像です)

ばれて~ら。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッツポウもろた | トップ | 紅茶煎もらた »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2023-06-12 20:24:54
 ウドベージェ^^
 じぇ、じぇってカンジですねぇ。

 ウドの匂いはしませんか? 葉の方は天ぷらとか好きなんですけど、本体の方はあの匂いがちょっと苦手です……。
 あ、葉っぱの、てすね^^ なら、是非一度試してみたいお品ですね(^.^)v
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-12 20:36:56
(笑)

こんばんは

全く私には未知の調味料ですが

健康に良さそうですね

日本酒で流し込むのは私には無理かな。(笑)
返信する
Unknown (chiitan)
2023-06-12 21:11:16
りんこ。様

こんばんは~☔
ウドベージェ
食べてみたいです❣️
ジェノベーゼは大好きなんだけどな😁
コペルくん可愛いポーズしてますね~🐱
返信する
Unknown (クッキーママ)
2023-06-12 21:23:09
ウドならクセがなさそうだから、日本酒でもだったのでは?
どちらも美味しそうですね
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-12 21:29:39
こんばんは

これまた珍しいパスタのソースですね~

大人の味のパスタなのかな?

パスタに日本酒とは流石りんこさん。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-06-12 23:03:57
へええええ~~いろんなものがあるのですね~~。
コペたん、ダメよ、本質をついては(爆)
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-06-12 23:59:52
にゃんだかよくわかんないけど・・・
豆ごはんが食べたくなったにゃぁ
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-06-13 03:00:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ウドベージェで作られたパスタに、
大吟醸なんですね?
青紫蘇でジェノベーゼなら作ったことがありますよ。
ってバジルをウドに変えただけと言えど、
ウドの香りって想像が付かないですね。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-13 05:46:59
ウドベージェとは!大学研究室、考えましたね~!( ꇐ₃ꇐ )
どんなお味なのか???食べてみたいです♡

ふっくらしてる頃のコペル君もまた可愛ぃ~❣️
(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-06-13 08:38:47
りんこさん~お早うございます。

ウドベージェって!
びっくりポンのジェジェジェのジェ!
と言おうと思ったら先にあみんさんい言われて
しまいました。

日本酒、しかも大吟醸ででパスタって!
さすがはりんこさんと言おうと思ったら、これまた
一年生さんとsugichan_gooさんい言われてしまい。
飲兵衛ダブル・トホホホです~。
返信する

コメントを投稿