りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

怪しい草花

2022年09月10日 | ビミョ~!
この夏は、じわじわと3年越しの仕事があったりして、忙しくなってきました。
盛夏で驟雨があったりして、庭の草は延び放題・・"(-""-)"。。
ブロ友の一年生さまのように手入れしなきゃ・・。

花壇(ここにあった木は全部枯らしました(ノД`)・゜・。)に突如生えてきた名も知らぬ草・・・草なのかもわからないけど・・。

近所のゴミ屋敷(失礼…でもそう見えちゃう)の横に生息する植物・・(コーンが置いてある辺り)

これに成長するような気が・・・??毒々しい色合いの実・・。


な~んか、成り行きを見たいような見たくないような・・。
「ど~でもいいにゃ~」(コロンの過去画像です)

ですよね~。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三種のパスタランチ | トップ | 冷凍庫のお肉やっつけ晩御飯 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-09-10 20:37:20
こんばんは

ブログ紹介ありがとうございます。

庭木があると除草剤使うわけにもいかず大変ですね~

草刈り機も使えないので手で抜くしか無いのかな?

自分も大きくなったらそれになると想像します。

ヨウシュヤマゴボウと言うそうですね~

ぶどうみたいに食べれたら良いのに(笑)
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-10 20:59:29
来訪&カキコありがとうございます。

いつも一年生さまの、豪快な草刈り見ていて、うらやましいです。
まぁ、手で抜くしかないですが、除草剤を使っていこうかなと思います。

ヨウシュヤマゴボウというのですか??
こんな植物、小さい頃はなかったと思うのですが・・気候の変化なのでしょうか??
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-09-10 21:18:50
草むしりご苦労様です
ちょっと油断すると危ない危ない!!
草っていうと短いイメージだけど、人間の背を超えて伸びる奴もいるもんね
木になるのもあるから、早めに抜かないと怖いですね
返信する
>クッキーママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-10 21:27:42
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、今夏は特に、草も木も伸びがハンパなく、何度も剪定しています。
木の剪定で精一杯で、気づいたら、草がボーボーになってて、ビックリです。
どうなるか見届けたいような・・こわいような・・。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-09-10 22:55:45
ジィ~~
僕のママは手入れしない
全部父親がしています
怪しい花が咲くのかかわいい花が咲くのか
結果を知りたいって言ってるにゃ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-10 23:12:53
お疲れ様です!
お忙しくなってこられましたね〜お体にお気をつけて頑張って下さいね(^○^)
雑草…うーん👀コレはなんなんだろう??
ママんさんなら、知ってそうですね(o^^o)
返信する
>ウルシュシュママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-10 23:47:29
来訪&カキコありがとうございます。

ママさんは、お仕事もドライブもお忙しいから、ママさんのパパさんが、メンテしてくださるのですね~。

怪しい草・・見届けようか迷い中です(笑)。
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-10 23:50:40
来訪&カキコありがとうございます。

亜紀さんもお忙しくなられましたね~。
それこそ、お身体、大事になさってくださいね。

ほんと、ママンさんでしたらご存知かも知れませんね~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-11 00:04:47
こんばんは🌕🌃
どーでもいいにゃー。
コロンちゃんが
本気で言ってるみたいで
笑っちゃいました😆
今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日に
なりますように🐈‍⬛
テル
返信する
確かに毒々しく‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-09-11 01:21:01
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

確かに毒々しい色彩ですよね?
瀬田側の川畔にもこういうのが生えていて、
ブラックベリーは喜んで食べていましたが、
これは食べられない雰囲気が
ムンムン漂ってきていますよ。
コロンちゃんがゴロン!って‥‥‥。

季節の変わりめ、お身体ご自愛ください。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿