りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

間もなく閉会式

2021年08月08日 | お気に
閉会式ですぐ見られるように、昨日買った世界地図・・(笑)

昼間は、黒ホッピーストレート、テレビ前に設置して、オリンピック観戦体制設置

観戦しながら作っておいたラタトゥイユも、8時には冷えて食べごろになるでしょう。

そろそろ、ビール~、日本酒~、etc

感動をありがとう。史上初のオリンピック。まもなく閉会式。
「おかあさん、ぼくのマット使ってるんだニャ~」(コぺルの過去画像です)

うん、おかあさんのをコペルが使っていたんだけどね~。
今日の名古屋は、38度あったみたいです。先ほどようやく蝉が鳴きだしました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック閉会式にむけて・・ | トップ | あらめ、知ってる? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-08-08 19:15:58
りんこさんこんばんは☺️
楽しかったオリンピックも閉会式となると寂しいですね😭
頑張った選手たちの今後の活躍に祈念して乾杯だね🍻
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-08-08 19:16:00
今日の名古屋はとんでもない気温だったみたいですね💦
地図もお酒もおかずも準備して、閉会式準備は完璧だ♪
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-08 19:34:43
こんばんは

凄く暑い日だったのですね~

もうすぐ閉会式ですね~

只今総集編見てます。

ラタトゥイユ食べてるのかな、閉会式見ながら?

きっと途中で寝ちゃうのかな???
返信する
>shinkumi20090711さま (りんこ。copelonmaru)
2021-08-08 20:29:26
来訪&カキコありがとうございます。
今日も、北の地でも暑い日でしたね~。
あっという間に終わってしまいましたね~。
確かにちょっと、寂しいです。
選手に・・いや、自分で乾杯(;´∀`)。
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-08-08 20:33:01
来訪&カキコありがとうございます。

そんなに、オリンピック好きでもないですが、することないし、国民的行事なので、最終イベントは、独りで盛り上がるつもりです(爆哀)。
酒類の準備は出来ています。(笑)
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-08-08 20:40:47
来訪&カキコありがとうございます。

閉会式みながら書いています。
お祭りムード、うらやましいです。
ほんと、よくがんばったですものね~。

ラタトゥイユ、味見で、満腹になって、放置してあります。(笑)。
素のホッピー、ビール、ハイボール、ビール、そしていまは日本酒です。
この暑さで、まだ正気??
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-08-08 20:56:54
今年はまだラタトゥイユ作ってないなあ!
りんこさん家のラタトゥイユ美味しそう💕
よ、よだれが…☆
返信する
>hnmk3710さま (りんこ。copelonmaru)
2021-08-08 22:23:52
来訪&カキコありがとうございます。

たまたま、茄子を頂いて、外に出るのも暑いし、めんどくさいし・・、で冷凍庫と、ストック缶詰で作りました~。
明日は、ちょっと温度下がりそうですね~。
返信する
賛否両論だった五輪が‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-08-09 01:13:35
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

あれだけ賛否両論だった五輪も、
無事?あまり無事ではないですよね?
札幌の男子マラソンは30名の棄権が出ましたから。

ラタトゥイユは冷ましたものを食べられるんですね?
ワシは全然知らなかったもので
毎度はアツアツ食ってました。
無知は怖いものです‥‥‥勉強になります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
終わっちゃいましたね。 (yamahiro)
2021-08-09 05:28:35
  おはようございます。
 開催、中止と賛否両論の中始まったオリンピックも終わりましたね。
 日本選手の活躍に喜びながらもコロナ感染拡大に気が滅入る日々
 そんな中でも、スポーツは感動と夢をくれましたね。
 そしてなによりも
 りんこさんの、国家&国旗の気付きに驚きました。
返信する

コメントを投稿