りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

なだ万のお弁当いただきました~。

2023年09月12日 | お気に
先週のことなのですが、古株のおせっちゃんが久しぶりにいらしてくださって、
なだ万のお弁当、みんなに差し入れてくださいました~。ありがとうございました。

小っちゃそうなお弁当箱ですが、旬の食材がギュって詰まってて、美味しかったです。
おせっちゃんと呑んだのは、去年の秋以来ですね~。
いつものように、お洒落な白髪でした~。
「あたちも白髪にゃ~」(まるこの過去画像です)

ん~、ちょっと違うかもね~。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13回忌のあとは、中華料理で献杯 | トップ | この画像のどこかに猫がいま... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-09-12 21:03:30
こんばんは

なだ万のお弁当ってよく聞きますね~

食べたことは多分無いですが。

みんなって何人なんだ?

えらい太っ腹な方ですね~
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-12 21:34:10
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

この日は、4人でしたので、4人分でした。

でも、なだ万の、ペットボトル茶も4本、
なだ万のインスタントのカップ味噌汁も4つ、

さらには、らっきょう漬けを2瓶(こちらが本命らしい)持ってきてくださったので、かなりな大荷物でした。

免許持っていないので、電車です。
すごいでしょー。感謝感謝です。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-12 21:47:30
なだ万のお弁当、おかずのひとつひとつ、たくさんの品数ありますが全部手がこんでて美味しいですよね(˶ᐢωᐢ˶)
我が家も時々お世話になってます🍱
てか、まるこちゃんも白髪判定だった件(笑)
ロマンスグレーかな(笑)
我が家は総白髪だ~(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-09-12 22:11:47
美味しいものが少しずつ入っていて凝縮された感じがいいですね~♪
返信する
Unknown (chiitan)
2023-09-12 23:11:42
りんこ。さま

こんばんは~⭐
なだ万ですか〜✨
ご馳走ですね〜😆
目の保養させていただきました😺

まるこちゃんは…
シルバータビーかにゃ?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-12 23:27:48
@29qlove > 29qloveさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、なだ万のお弁当、季節感もあり、煮物もひとつひとつ味付けが、
違っていて、さすがですよねー!

まるこは、8歳の短命でしたが、それなりにシニアだったのかな?
幼少の折から白髪?(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-12 23:30:35
@marina-mama >マリナママさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、少しずつのおかずが、ギュっと詰まっていて、美味しかったですよー。

お上品だたので、白身フライとか、ちくわ天とかが恋しくなりました(笑)。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-12 23:35:10
@chiitan > chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

美味しいお弁当でしたよー、でも、白身フライとか、ちくわ天が、恋しくなりましたよ(笑)。

まるこ、シルバータビーです。ぐるぐる模様が可愛かったです。
遺伝子異常の難病でした、今でも涙が出ますね。
返信する
Unknown (vell24)
2023-09-13 07:08:06
おはようございます。
お上品で美味しそうなお弁当ですネ♪

コレにお吸い物が付いたら量も丁度良くなりそう♪
返信する
お酒の肴になって‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-09-13 07:37:34
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

灘万は京都では比較的新しいですが、
一般的には老舗の灘万楼を前身に持っていながら、
駅弁くらいのお値段で戴けるので良いですね?

厚焼玉子・六方里芋・蒟蒻田舎煮・人参巻湯葉に、
椎茸・カボチャ・蕗の旨煮など和的なお惣菜も、
お酒の肴になるって言うのが灘万の特徴ですね。

差し入れは嬉しいご馳走で何よりでした。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿