りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

昨日のこと・・・母を待ち伏せ

2021年11月10日 | お気に
昨日、兄と姉が出てる昼のコンサートがあり・・・御年90歳!の母はこのコンサートにいきたかったのですね。
で、兄と姉と一緒に行ったのでは、早すぎる・・、でワタシが、最寄りの駅から会場までの徒歩10分くらいを付き添うことにしたのですが、
朝になって、・・まぁ、母のことですから、「タクシーでいくことにしたからいい」と電話で付き添いを断ってきました。
まぁ、母のことですから、そう言っといて絶対、電車でくるな~と想定して、駅で待つこと40分・・。
キタ――(゚∀゚)――!!Ⅴ

やっぱね。母はびっくりするやら恐縮するやら・・
ゆったり・・、母と10分くらい歩いてコンサート会場へ・・

無事ついた会場では、他のコンサート情報など見る余裕

元気で長生きしてね~。
そんな母と別れて、(帰りは姉たちと一緒なので安心)私は大阪に行きましたのでバタバタでした。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅館の夕食と朝食 | トップ | 新大阪 海鮮ふじ 安いだけ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-11-10 23:01:16
こんばんは☺️
さすがりんこさんいい仕事しますね♪
お母さんきっと心のなかでは喜んでたと思いますょ👌
返信する
>shinkumi20090711さま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-10 23:11:04
来訪&カキコありがとうございます。

母の考えそうなこと・・思った通りで良かったです。
1時間待って、来なかったら・・まぁほんとにタクシーで直行かな、
でそのまま、大阪に向かう予定でしたけど、思惑どおりで、ちょっと嬉しかったです。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-11-10 23:26:27
普通だったら「迎えに来て、送って」と言うのが当たり前(というか言われた方も普通に受け入れる)お年頃なのに、電車で移動されたのですが!!!
それもすごいけど、おかあ様の思考を読んで待ち伏せしたりんこさんもすごい!!!
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-10 23:57:35
来訪&カキコありがとうございます。

昭和1ケタ生まれの母ですから・・何となく、思考の想像つきますよね~。
足腰が弱らないように、歩くことを意識しているけど、ヒトの手を煩わせること・・たとえ娘でも・・、
そこは避けたいみたいな・・、そんな感じなのでしょうね・・。
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-11 01:11:18
こんばんは

流石親子、お母さんのことはおみとうしですね~(笑)

しかしお母様90歳でも心身ともにしっかりされてますね~

自分の母親とはえらい違いです。
返信する
遺伝かも? (浜松屋飲兵衛)
2021-11-11 01:47:37
りんこさん~今晩は。

お母さん90歳にもかかわらず、お若くてしっかりなさってらっしゃいますね。
りんこさんがお若いのもお母さんの遺伝でしょうかね。

遺伝といえば我が家は父が62歳、母が72歳で亡くなっていますので、
飲兵衛も間もなくかと。
その前にせめて小遣い一日千円貰いたいな、なんて・・・

そこで一首

女房殿お願いだから飲兵衛の
       小遣いも少し増やしておくれ

もうトホホホなんです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-11-11 06:12:23
おはようございます♪
90才で1人で電車ですか!
すごいお母さんですね(^_^)
元気が1番ですよね👍 いつまでも元気でいて欲しいですね✨
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-11 08:10:47
お母様ご達者で何よりです(*^ω^*)
私、仕事で電話☎した先の奥様が90歳超え…とかがたま~にあったりもするんですが、ものすごくお若くシャキシャキとお話されて、しきも物覚えやら返答もしっかりされてるから、後でお年をお聞きしてビックリ仰天!みたいな事があります…。自身の母は本当に頼りなくなってしまってるので余計に驚きます(。・о・。)
お独りで電車にも乗ってしっかりされてますね~!そして、それを待ち伏せるりんこ。さんも、何十年後の将来は更に上を行くスーパーおばあちゃまになりそうです(*^ω^*)
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-11 09:59:57
来訪&カキコありがとうございます。

母は、元気でいてくれてありがたいです。
同居の姉と義兄に感謝ですね~。

今でも、箏を20人以上教えていますので、・・やはり指先を使うのはいいことなのでしょうね~。

一年生さまも、お母様孝行ですばらしいですね~。すごく元気になられてきましたね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-11-11 10:27:44
一緒に行くのは早すぎる💦めっちゃわかりますぅ〜!!
うちも、私が出演するコンサートに来たいというのですが、一人では心配。かと言って
一緒に来たのでは、始まる前に疲れてしまう。。。で、いつも来れないのです(T-T)
お母様(^_^)お幸せですね!
返信する

コメントを投稿