りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

新大阪 海鮮ふじ 安いだけの店?

2021年11月11日 | 食べ歩きグルメ
昨日のことですが・・・
久しぶりに新大阪駅となりのビルの地下「海鮮が安いだけの店 ふじ」に行きました。

も~う、いくっきゃないね~。「ふぐ刺し」680円!

「炊いた大根のフライ」

カマ焼き・・たしか380円

お酒も、380円(#^^#)


そして、握りも美味しい☆えんがわとトロくじら←初めてたべました。コリコリっとしています。

むっちゃ、久しぶり(2年ぶりくらい??)に美味しかったで~す!!
感染対策もしっかりされていて、安心してお食事できました。
お店にも、ますます頑張ってほしいです。
「おさかな・・いいニャぁ~」(コペルとコロンの過去画像です)


コペルもコロンもお野菜好きでしょ~。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のこと・・・母を待ち伏せ | トップ | 次々に出るじゃがりこ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-11-11 20:44:07
こんばんは

安くて美味しいのは最高ですね~

トロくじらと言うのは初めて聞きました。

えんがわは大好物です。

山口県のお酒が沢山ある~
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-11 21:03:18
来訪&カキコありがとうございます。

でしょ~。ここ、大好きなお店なんです。

昨日は「美丈夫」「宝剣」「上喜元」と、週末の山口行きを意識して、
山口ものは楽しみにとっておき、辛口攻めで行きました~。

トロくじら、ぺらっと薄いけど、コリコリで美味しかったです。

お魚やさんがされているお店だそうで、ほんと新鮮でお値打ちなんです。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-11 21:40:30
安いだけじゃないお店ですね❣️
これは色々楽しいメニューが!!
炊いた大根のフライとか!アイデアもいっぱいですね( ꇐ₃ꇐ )食べたぁ~い♡✧٩(ˊωˋ*)و✧
トロくじらって見た事もないや。味の想像がつかないけど…きっと美味しいんでしょうね~
(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)♡
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-11 22:58:22
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、2年ぶりくらいで、テンション上がってしまいました~。
例のアレになる前より、メニューは減った感じでした~(´・_・`)。
でもまぁ、新鮮なのと、お値打ちなのは変わりないですね~。
アップしたのは、本日メニューなので、固定メニューがもっとあります☆
トロくじら、名前からした想像と違ってコリコリでしたが、美味しかったです☆
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-11-11 23:30:23
にゃんだぁ~~~~~
見たことないメニューがたくさんにゃぁ
ママが食べれるのあるかにゃぁ
ママの代わりに僕が食べようかにゃぁ
コベルちゃん コロンちゃん まるこちゃん
マタタビ酒で乾杯にゃぁ
返信する
外飲みするなら (浜松屋飲兵衛)
2021-11-12 05:56:08
りんこさん~お早うございます。

新大阪駅となりのビルの地下にこの様な店があったのですね~。

飲兵衛、以前は関西担当の営業で、毎月大阪には出張していましたが、
この店は知りませんでした。
(当時はなかったかも?)

大阪は安くて旨い店が多いですね。
一杯飲むなら断然大阪で決まりです。

すっかり大阪に馴染んだ飲兵衛、
地元浜松の不味くて、高くて、量が少ないの三悪揃い踏みの店にはうんざり。
いく気がしません。

(本当は女房殿が小遣いをケチるので外飲みできないんです。
もうトホホホなんだから)
返信する
>ウルママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-12 10:45:10
来訪&カキコありがとうございます。

ウルフ先輩や、シュシュちゃんは、食べられそうだけどぉ~・・
ウルママさん、お酒も、お刺身もダメなんだニャ~?

これは、本日メニューで、定番メニューには、だし巻き卵、エビフライ、
おでん、イカ天、串かつ、ポテサラetc・・ウルママさんも食べられそうなモノいっぱいあるニャ。
返信する
>浜松屋飲兵衛さま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-12 10:50:43
来訪&カキコありがとうございます。

ここ数年前から、新大阪駅は、駅舎内にアルデ大阪だったかな?そんな感じのショッピング&グルメ街と、
駅構内にも、マルシェっていうグルメ街、ちょっと前にも色々出来て、にぎやかです。

このお隣のビルにも直結して、ダイレクトに行けるようになって便利です。

さすが、喰い処ですね。
皆さんよくご存じで、面白いくらい混んでる店と、空いてる店の差が激しいです。
返信する
Unknown (hana)
2021-11-12 14:06:40
気になるメニューがいっぱい!!
飲めない分、片っ端から頼んでしまいそうな私です
コペルちゃんとコロンちゃん、変わった形のベッドですね~
返信する
>hanaさま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-12 14:19:40
来訪ありがとうございます。

このほかにも、たくさんメニューあるのですよ~。
だしまき、ポテサラ、串かつ、エビフライなど、ワクワクするメニューがいっぱいです。

ネコベット、ワッフルベッドっていって、コの字型で、もこもこのタオル地でできています。
コロンはきちんとハマりましたが、コペルはワッフルが広がっちゃっていますね~(笑)。
返信する

コメントを投稿