りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

角島大橋も行きました。

2023年03月24日 | お気に
今回の山口旅行で、行きたかったもう一つの場所・・
「角島大橋(つのしまおおはし)」も、連れて行っていただきました~。
ありがとうございました。
クルマのCMや、SNSでも話題となったこの橋、2,000年に出来たそうです。
橋の長さも無料で渡れる一般道としては日本屈指の長さ(1,780m)なんだそうな・・。


これは、島の向こう側に行って、海辺で取った画像・・海が綺麗でした~。

「僕とどっちが長いニャ~?」

ぜったい橋だね~(笑)。

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元乃隅神社に行きました | トップ | 難度高い七並べ »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-24 20:09:47
こんばんは🌙🌃

角島大橋。
めちゃ行きたい場所😆
海も綺麗で、
ステキな経験をされましたね(*´∀`*)
いいな☺️
ゆっくり休んで下さいね😊
テル
返信する
Unknown (一年生)
2023-03-24 20:17:19
こんばんは

角島にも行かれると聞いてましたがコンサートあたりの天気予報は雨だったので心配してましたが、

まずまずの良い天気だったのですね~

お天気よくてよかったです。

 
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-24 20:18:02
こんばんは

一年生さんがよくアップしてる橋ですね

歩くのは駄目なのかな?

丁度散歩には良い距離なんですが

海も綺麗ですね
返信する
Unknown (suzulove)
2023-03-24 20:27:47
りんこさん、山口県へようこそ!
そして、元乃隅稲成神社、角島大橋は、地元の私でも時々行きたくなる所です。我が家からだと元乃隅稲成神社が1時間、角島が1時間半くらいです。
元乃隅稲成神社は、10年前はほとんど人が行かない所だったのに、今は駐車場が整備されて立派な観光地になりました✨
返信する
Unknown (西風)
2023-03-24 20:53:47
お疲れ様です。
ワタシも数回訪ねました。
あの神社も…まだまだ日本には
素晴らしい所がたくさんありま
すね。😀😀😀
これからもたくさん訪ねたいですね。
😁😁🤣
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-03-24 21:05:55
りんこさんこんばんは♪
今日の大橋よりも昨日のダーリンとの海をバックのツーショットがいけてますよぉ〜😍
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-24 22:17:14
〉テルさま

来訪&カキコありがとうございます。
角島大橋、とってもきれいでしたよ。

車でしか、いけない感じでしたが、テルさまなら、車飛ばして行ける?

お時間あったら、ぜひオススメしたいです。
素敵な週末を!
返信する
Unknown (chiitan)
2023-03-24 22:22:28
りんこ。さま

こんばんは~⭐
凄い綺麗な風景ですね〜
いつか行けたらいいな😆
コロンくんもかなり長いですね🥰
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-24 22:24:45
〉sinjyusaiさま

来訪&カキコありがとうございます。
そうなんですよ。
一年生さまが、先日もアップされていた場所です。

ほんと素敵でした。車が混んでいて、ゆっくり停める こともできなくて、
走りぬけてしまいましたが、素敵でしたよ。

お天気も良くよかったです。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-24 22:29:25
〉suzuloveさま

来訪&カキコありがとうございます。

素敵な神社や、大橋が近くにあっていいですね。
どちらも割に新しい観光地のようですね。

お天気も良くて、すばらしい景色でした。
こんな素敵な景色が、近くにあっていいですね〜。
返信する

コメントを投稿