新・仏像ワンダフル!

千年の時を超えて仏像との新しい出会い
いやいや街を見渡せばよく似た人がいたような・・

頭部 南13号

2012-02-03 08:49:23 | 旧仏像ワンダフル
雲中供養菩薩の中でも異彩を放つ仏形の南13号さん。

明らかに顔の造りが違っていますね。
寄れば寄るほど宇宙人、やっぱり一番人間に近そうな
いでたちで耳が異常に巨大な事が原因でしょうか。



遠目に美人が歩いていて、気になってちょっと
お顔を拝見~~そこには穏やかながらも
年月の深く刻まれた空間が広がっていた・・

思わず手を合わせている自分がいるって感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏像さん (kyon)
2012-02-03 09:51:25
素敵です(#^.^#)
返信する
ありがとうござんす (仏像ワンダフル)
2012-02-03 14:27:46
kyonさん はじめまして 
自分の顔にも年輪がまた一本増えそう~
ご訪問感謝です
返信する

コメントを投稿