COOKばんざい!

大好きな無水鍋の簡単レシピ

かぼちゃのコロッケ

2007年11月09日 | 野菜料理
甘くて懐かしい味・・・♪

【材料】
・豚ひき肉…150g
・醤油…大1
・砂糖…大1
・玉ねぎ…1/4個(みじん切り)

・かぼちゃ…1/4個
・生クリーム…大2
・薄力粉、とき卵、パン粉、エサンテオイル、

【作り方】
1.肉そぼろを作る。中フライパンを中火で熱し、ひき肉を炒める。醤油、砂糖を加え、汁気がなくなるまで炒りつけ、玉ねぎを加えてまぜる。
2.かぼちゃは皮をむき、一口大に切り、少量の水でやわらかく茹でる。
3.かぼちゃをつぶし、そぼろ、生クリームを加え混ぜ、好みの大きさに丸め、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、IRフライ180℃の油で揚げる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンケーキ | トップ | 里芋のポタージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜料理」カテゴリの最新記事