COOKばんざい!

大好きな無水鍋の簡単レシピ

揚げ肉じゃが

2008年05月19日 | 肉料理
オレンジ風味でさっぱり味♪ 旬の新ジャガを美味しく食べよう♪

【材料】
・新じゃがいも(小さめ)…500g
・豚小間切れ…100g
・しょうが…1片(細切り)

Aクエンチ(オレンジ)粉末…大1
 砂糖…大2
 醤油…大2
 みりん…大2

・バター…10g

【作り方】
1.新じゃがをこすり洗いし、水気をふき取っておく。
2.ウォックに2cmくらいの深さに油を入れ、IRフライ170℃で新じゃがを揚げる。(10分くらい、途中で混ぜながら)
3.じゃがいもに火が通ったら取り出す。
4.残り油を一度出し、ショウガと豚肉を炒める。
5.色が変わったら、揚げたじゃがいも、A、バター2/3くらいを入れて煮汁にとろみが出るまで中火で炒め煮する。
6.火を止める直前に、残りのバターを入れてからめる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼりケーキ | トップ | ノンフライカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事