ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

最近のくるみ&ハンガーの置き場所ミッケ!

2018年05月25日 | くるみとチコちゃんのこと
今日は風がさわやかで家で
静かにしていると、とても気持ちいいです。

西側のお家を建ててる
音が、なかなか響きますが…

我が家を建ててる時も
こんな感じだったと思うので
うちを建ててる間
ご近所の方がどんな感じで
過ごされていたかというのが
わかります。
ご迷惑をおかけしてましたね…。


それで、家を建てる物音に
くるみは初めはドキドキだったようですが
木をたたく音や、機械音には
慣れたようです。

こんな感じでくつろいでますので



大丈夫そうです。

今日はこんな感じ。

ご飯を食べた私を見てました。
私には無いの〜って
思ってるんだと思います(笑)


片付けは、床もだいぶ見えてきて
ルンバに頼める状況になってきたので
今週は各階で
ルンバに活躍してもらってます。

ダスキンモップで毎日拭いてますが
やっぱり、ゴミ埃の取れ方が違いますね。


今度のフローリングは
絶対、埃が目立たない色の
床にしようと心に決めていました。

でも、見えないと、見えないなりに
心配です(笑)
埃が出なくなってるわけではないので
見えないだけで、埃は、あるだろう、と…
それはそれで気になります。

でも、ま、目立たない方が
やっぱりストレスは少ないですけどね。

服の整理もちょっとづつできてきました。
週末に知り合いに来てもらって
問題だったIKEA家具を組み立てました。

いろいろありましたが
なんとか、再組立てできて
使えています。

ダンボールを開けて、服の整理が
できるようになって
よかったな~なんですけど

結構、置き場に困るのが
ハンガー
それも、引っ越しの整理で出てきた
ハンガーがホントにたくさん。
半分くらいにしてもいいと
思いますが、それにしても
どうしようかな~と。

前はタンスとタンスの間に
バーをかけて、そこに置いてました。
バーは上に置いてあるだけだったので
ハンガーを取ろうとして
ひっかけて、バーごと
バラっと落ちたりして
なんか考えないとな~と思ってました。

それで、今回整理しながら
やっぱりハンガーの場所がな~と

使う時にないと困るけど
使わないときは、
結構じゃまになったりして

それで、とりあえず、
以前のようにバーを渡して
そこに掛けようと思ったんですけど
ふと下を見たら、空間がありました。

ここだ!と思い、突っ張り棒をして
ハンガーを置きました。

ちょうどいい感じです!
使う時にもすぐ取れるし
便利かな~と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。