ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

北鎌倉 タケルクインディチで忘年会!

2017年12月12日 | ドッグカフェ/カフェ/お店
お稽古の後、先生方とお稽古の皆さんで
忘年会をしました。

北鎌倉 タケルクインディチ

お稽古場に1番近いレンストランですし
とても美味しいお店なので
毎回こちらで忘年会したいところですが
予約取れないこともあって…
でも、今年は大丈夫でした!

今回は4000円のコースと飲み放題2000円で
お願いしました。


以前、タケルには飲み放題はなかったのですが
飲み放題、始められたんですね。

お酒がお好きな方もいらっしゃるので
飲み放題があると、やっぱり有り難いかな?
私はお酒は全然ダメなので
ジュースか烏龍茶です。

でも〜
こういうお店の美味しいお食事に
ジュースや烏龍茶がお供なのは、残念です。
こういう時はお酒が多少でも飲めたらいいのに
と思います。

まずは前菜です。

このレバーが全く臭みもなくて絶品でした!

真鰯のベッカフィーコ

ベッカフィーコってなんですか?と店員さんに
伺ったら、小鳥の名前だそうです。
たしかに〜
魚のしっぽがピン!としてて
小鳥ぽいかも?と思います。

しっぽもカリッとしてたので
まるごと全部、美味しく頂きました。

地魚のカルパッチョサラダ


次はパスタです!


ひとつめのピザはマリナーラ

マリナーラって、魚介類のピザかと思いましたが
シンプルなトマトソースのピザのことだそうです。

ふたつめはピザの王道、マルゲリータ!


みっつめは洋梨のクアトロ!

洋梨の甘さとチーズと生ハムの塩味加減が
絶妙です!

ちょっとづつですが
ボディブローが効いてくるみたいに
かなりお腹いっぱいになりつつあります。

メインの相模豚のロースト!


もー、とぉってもやわらか〜くて
美味しかったです。
食べる前は、半分くらいでいいと思いましたが
全部食べてしまいました!

正真正銘のお腹いっぱいです。
と思ったのに、ドルチェ!

やっぱり、完食してしまいました。

本当の本当にお腹いっぱいです。

私達の教場が始まって、今年で10年でした。
先生方にお礼を申し上げて
ささやかなお花を差し上げました!
かわいいお花で、喜んで頂けたようで
嬉しかったです。

美味しいお食事を、楽しい皆さんとご一緒できて
とてもよい忘年会でした。

10年お稽古してるわりに
お作法の身に付き具合が……ですが
でも、毎回良い香りに包まれて
皆さんと和気藹々と楽しくお稽古できて
幸せだなぁと思います。

来年はお点前以外の所作も間違いのないよう
できるように頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。