ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

はぁぁぁ、今シーズンのベイスターズの試合が終わってしまいました

2017年11月05日 | 応援してます!
ベイスターズ、日本シリーズ
6戦目に負けてしまいましたー!!
はぁぁぁ

先発の今永投手がすごいピッチングを
していただけに…
残念。

ただちょっと…やな予感が掠めたり…
今永投手が好投して2、3点差で勝ってて
マウンド降りたあと
リリーフ陣が打たれてしまう…
なーんか、今永投手の時にそういうことが
多いような気がして…心配でしたが

リリーフが、というより
今回は特に得点のチャンスは何度かあったのに
そのうち、
1度しか得点に繋ぐことが出来なかったのが
敗因かなぁと思ったりします。


でも、楽しかったです!
シーズン最後まで、勝つか負けるかと
ドキドキして、とっても楽しめました。

しかも、なんだか来年も楽しみ〜な感じです。
ベイスターズの主力選手は
ルーキーや2、3年目の選手が多いし
ホントに良い経験ができたと思うし
クライマックスと日本シリーズで
底力みたいなのがついてきたような気がします。

昨年はCSファイナルステージで
コロッとカープに負けてしまいましたが
その時の悔しさ残念さが糧になって
今年は阪神、広島を破って日本シリーズに
出られたような気がします。

でも、まだシーズンは去年と同じ3位でしたし
日本シリーズには出られて粘ったけど
勝つことはできなかった…。

できなかったですが、この敗退が
また、来年に繋がるように感じます。

負け惜しみとかでなく
なんかホントに期待感がいっぱいある
いいチームになったなぁと感じます。

本気でチーム作りに取り組んでくれる会社が
オーナーになってくれて良かったなぁと
しみじみ、嬉しい(^○^)

ラミレス監督も素晴らしかったです。

高校野球は監督の采配で、勝敗を分けるみたいな
ことがかなりありそうだけど
プロ野球ではそういうのは
少ないだろうと思っていました。
でも、クライマックス、日本シリーズを見ていて
監督の采配、選手起用ってやっぱり大きいんだ!
と思いました。

ラミレス監督の
コメントもぐっとくるものです。

「もしあれが、など言うつもりはない。最後まで戦った結果がこうなっただけ」
「負けたのではなく、得るものが多かった一年だった」

ラミDeNA「なんて素晴らしい一年」

ラミレス監督のポジティブさは
やみくもなポジティブではなく
冷静さと客観性が感じられるし
言葉が胸に届いてくる気がします。

来年、もっとよいチームに育て貰いたいなと
思います。


※フジのCSのプロ野球ニュースにの解説で
出演していた高木豊さん
とても残念そうな、悔しそうな様子で
豊さん、ベイスターズが好きなんだなぁと
ほっこりしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。