ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

キッチンの整理 ザルとボウルが多すぎる!

2019年01月11日 | 日々のこと
ボウルとザルって
普通、何個くらいあるものでしょうか?
まぁ、大中小あれば事足るものかと思います。

だから
うちはかなり多いんじゃないか、と。

これと、耐熱ガラスのボウルもあります。

ほかに小ボウルが6個あります。

小ボウルは材料を小分けにしたり
粉物を計量したりする時に使うもので
便利です。
これは6個あってもいいかなぁという感じですが
その他の大きさのは、もっと整理しないとと
思いますが…なかなか手放せない。

ボウルは大きいので、結構、収納場所を取りますよね。
それで、重ね重ねて収納して、取りづらくて
なんとかならないかなと思います。

ほとんど出番のないボウルが1個あって
それは外してもその他、
どれをとっておいて、どれを外そうか迷います。

なかったら、無いなりにできるんだろうと
思いますが…。

お菓子を作る時とか、野菜を洗ったりする時とか
一度に二つ、三つ、四つを使うことがあるので
まったく、出番がないわけではないのが
取っておくことになってしまうんだなぁ。


そしてちょっと、収納に難ありと感じる
タカラのキッチン。
琺瑯の壁に惹かれて、キッチンとバスルームを
タカラにしてしまったんですが…。

タカラが悪いのではないかもしれないけど
パナソニックにしても、クリナップにしても
それぞれの便利さと使いにくさがあるんですよね
きっと。

ボウルとザルと、蓋とフライパン。
なんとか一箇所に、
こんな風に収納してみました。


とりあえず、これで使ってみて
やり難くかったら、また考えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。