ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

巣鴨商店街と とげぬき地蔵へ行きました。2

2020年01月28日 | 奈良と、神社と、好きなものごと
さて、お参りのあとは、ぶらり巣鴨商店街。

まずはお昼をどこで?です。

甘味屋さん、イートイン付きのパン屋さん、お蕎麦屋さん…とありましたが、
1番惹かれたのが、こちら!



友人は牡蠣フライ好き、私はアジフライに心惹かれました!

私達が入った時はまだ店内の待合椅子に数名待ちくらいでしたので、わりとすぐに席に通されました。

さっそく、牡蠣フライ定食とアジフライ定食を注文しました。






なんと、アジフライが3枚!!
すっごいボリューム!!
びっくりでした。

美味しいアジフライで、
お味噌も熱々で、とても美味しかったのですが…ご飯は食べ切れなくて…
結局、半分くらい残してしまいました。
始めにごはんを減らして貰うべきでした。
もったいなかった。
お米も美味しかったです。

ということで、友人と2人、
フライの定食はとても美味しくいただいたのですが…ちょっと失敗したなぁと思ったのは、あまりにお腹いっぱいで、食べたいと思っていた、甘味を食べるお腹が残ってなかったこと…。

よく、デザートは別腹といいますが、
その別腹の分にもフライ定食が占めてしまい、夕方になっても全然お腹すきませんでした。

休憩のため入ったタリーズで、液体のコーヒーを飲むのがやっとでした(笑)

自分のお店を始めてから、外でカフェとか入るときは、なるべく、アレンジドリンクとか、ちょっと面白い感じのものを頼むことにしているので、黒蜜きな粉ほうじ茶ラテを試してみたかったのですが…。

あまりにお腹いっぱいすぎて、ミルクやクリームの乗ってるのを頼めなかったので…
(>人<;)

本当は、榮太郎本店で、あんみつ食べたかったんです。久しぶりにクリームあんみつ食べたいと思っていたんですけど…。

今までは、とってもお腹いっぱいでも、そのあとしばらくしたらスイーツくらいは入ったんですけど…歳を取ったせいなのか、それほど、アジフライがボリューミーだったのか?

また、今度行くことがあったら、次は甘味屋さんであんみつ!と思います。


商店街を歩いていた中で一際、印象的だったのはこちらのお店!






こちらのマルジさんは、衣料品のお店です。赤パンツ専門のこの店舗の他、
普通の衣料品の店舗が2軒向かいあってありました。

びっくりするほどお安い!!!
中でも釘つげになったのが

ダウンベスト1580円!!

冬は、くるみとチコの布団代わりに、私のお下がりのユニクロのダウンを使っているのですが、洗い替えが欲しいなぁ、ユニクロなどで買おうか…と思っていたところだったので、買ってしまいました!

くるみはピンクで、チコはパープル。

帰ってから、ちょっと着せてみました。
こんな感じです。





でも、すぐ脱いでしまいましたが。
使うときはチャックは取って、広げて掛け布団または、敷布団みたいにしています。

商店街のゆるキャラ?のすがもんもいました。


郵便局の前にいました。
巣鴨の鴨、ですよね(笑)

商店街を行って帰って、5千歩くらい。
朝方降ってた雨はすっかり上がって
歩くには良かったです。

焼き鳥屋さんとか、鯛焼き屋さんとか、
お団子や塩大福、豆大福の和菓子屋さんとか、とにかく、美味しそうなお店がいろいろあったのですが、
ランチの定食があまりにお腹にどーん!と来て、全然食べ歩きが出来なかったのが
心残りです。

商店街では、お散歩しているワンちゃんを
お客様の層は確かにご年配の方は多めではありましたが、同じくらい海外からのお客様もみえました。

ワンコと入れそうなお店は残念ながら見当たりませんでした。
トリミングのお店が一軒ありましたが、
見かけました。

という、巣鴨商店街楽しかったです。
また、行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。