ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

新横浜公園ドッグランへ行きました。

2019年09月16日 | うちのくるみ達とワンコのこと
くるみとチコを連れて、
新横浜公園ドッグランへ行きました。

新横浜公園ドッグラン

くるみはドッグランに行ってリードを離しても
走ったりせず、まったり…。
他のワンちゃんが来たりすれば
挨拶などしないわけではないですが、
ちょっとめんどくさそうな?
楽しそうにしているようには見えず…。
喜んでる感じではないので、
結局、くるみとドッグラン目的で遊びに行く
ということはなくなりました。

しかし、くるみと違ってチコちゃんは
走り回るのが大好きのようです。
先月、ふらりのドッグランでは、離したトタン
超スピードで走り回っていたし
他のワンちゃん達にも興味津々!

チコちゃんは、きっとドッグランで遊ぶのは
好きだろうと思いました。

それで、広いドッグランはないかな?と探したら

横浜最大級のドッグラン
天然芝
専門のスタッフがいて安心

とある新横浜公園ドッグランを見つけて
行ってみようか、ということに。

登録が必要なのと、利用料がかかります。

登録手続き

施設利用料など

ドッグランに近い駐車場は、第3駐車場です。

駐車場について

ただ、土日祝日は入るのに並んだりするようです。
私達が行った時も、ちょっと並びました。

ということで、登録のための証明書類など
準備して、くーちゃん達を連れて夕方行ってみました!

そうしたら、びっくり!!!!

ドッグランにはたくさんのワンコ達
こんなにたくさんのワンコと
飼い主さんがいるのを初めて見ました(笑)

遠くから

わかりますかねー?
ドッグランにワンコ達がたくさんいるの?

近くで撮ると人も犬もたくさん写って
画像の処理が大変そうなので。

登録待ち中の、くるみとチコ



登録が済んで、ドッグランに行くと
入り口に係の方がいて、中大型犬用か小型犬用か
入るドッグランを分けていました。

くるみとチコは、小型犬用ドッグランです。
たくさんのワンコ達がいましたが
吠えまくってるような子は居らず
たくさんのワンコがいる割には、静か?!

初めてなので、リードをつけたまま一周して
大丈夫そうなら、離してあげてみてください。

ということなので、くるみとチコと
ドッグラン内をぐるっと一周。

くるみもチコも臭い嗅ぎまくり。
チコはいろいろな場所の臭いを嗅いで
他のワンちゃんにも積極的に関わって
行こうとします。
何にでも興味津々なんですね。

一周回って、リードを離して見ました。

ワンコも人もたくさんなので
ふらりのドッグランようにめちゃくちゃ走り
回ってというのは難しい感じだったのですが
チコちゃんはちゃんと空気読んで(笑)
リードを離しても、猛ダッシュなどせずに
同じように、くんくん臭いかいだりしながら
歩き回っていました。

時々走ったりしましたが
それもセーブした走りだったし
チコちゃん、上手に馴染めていました。

くるみもくんくんしていましたが
しばらくすると、くんくんも飽きたようで
抱っこをせがまれてしまいました。

ドッグランはチコちゃんのために
来たようなもので、くるみはドッグランは
あまり喜ばないと思っていましたが…
もう帰ろう!な雰囲気のくるみに対し
チコはまだまだ遊ぶ気満々なので
くるみは抱っこで対応。

ドッグラン内での写真を撮ると漏れなくいろいろなワンコや飼い主さんが写ってしまい
許可を貰ったり、加工したりが大変そうなので

ドッグラン内の写真は無しで
これだけ


混雑はしていましたが、ドッグラン内は
ゴミもワンコの落し物は飼い主さんたちが
ちゃんと処理していたし
混雑はしていましたが、使いやすいドッグラン
なのかな、と思いました。

平日ならこれほど混んでいないのかなぁ?
とにかく、年間登録したので、また来てみようと思います。

チコちゃんもくるみも帰りの車では
ぐっすり!寝ていたので
楽しく過ごしてくれたかな、と思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。