ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

炒め物が余ってしまい…ナスとベーコンのトルティージャにリメイクしました。

2018年05月16日 | 料理
ナスとベーコン、新玉ねぎの炒め物が
余ってしまいました。
何かリメイクしてオカズの1品にと思い…

困った時の卵焼き!
残ってるしめじも入れて炒めて
溶いた卵液に投入。

具にかなり味がついてるので
ちょっとお砂糖少々入れただけで
味が決まりました。

始めちょっと強火で、あとは弱火
じゅじゅじゅじゅっ〜

いい感じで焼けてきました。

問題はひっくり返しです。
じゃがいもより緩いので、難易度高し。

お皿を乗せる方法をしようと思いましたが
具が流れ出すキケンが…

それで…
失敗しても、うちで食べるんだから
いいよねーと思って
フライパンを煽って返すことにしました。
小さい方のフライパンで
重くない方のフライパンだし…

えい、やっ〜!


ちょっと具がうまく滑らないところがあって
多少偏りましたが
まぁ、いいよねー、の範疇です(笑)

いただきます!




断面もきれいにいって
味も、美味しい〜

ベーコン、玉ねぎ、シメジの組み合わせは
美味しいですよね!
ナスはトロトロになってたし。

これを
わざわざ作ろうとすると
わりと面倒ですが…
余り物ならでは、です。

野菜炒めとか余った時は
トルティージャにリメイクが
カンタンで美味しいですよ〜!
ポイントは焼く時、オリーブオイルを多目に
周りの卵がカリっとなるくらいでOK
その方が外側の形が取れて
中がトロっと柔らかでも、丸く焼き上がります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。