ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

100均のしょうゆスプレー&酢スプレー ハマっています!

2018年06月30日 | 日々のこと
あさイチのしょうゆの回で紹介されていた
お醤油のスプレーボトル。

お店で見かけて、気になっていたので
使ってみることにしました。

しょうゆスプレー

100均のだからな〜、
漏れたり、溢れたりあるかもな〜と
ちょっと怪しみつつ、使ってみました。

大丈夫です!今のところ。
溢れたりとか、ドバッと出るとかありません。
ちゃんと霧状になって出て来てます。

しかも、これ、いいです!!

出すぎ、かけ過ぎがないし
しょうゆはかかってるけど
ちゃんと素材や、元の味もわかる、
という感じになって
おかずが美味しくなる感じです!

夫はお弁当を持って行ってるので
お醤油とかは小さなボトルか、
小分けの袋をつけていましたが
もう一つしょうゆスプレーを買って
それを使って貰ってます。

そうそう
100均のお店によってボトルの形が違います。
うちにあるみたいのか、
お醤油ボトルの形をしたのとかあります。

入る量が違うかもしれませんが
機能に差はなさそうに思います。

それで、しょうゆのスプレーボトルを
買おうとしたときに
気になるのがありました。

酢スプレー


というのがありました。
シールが変わっただけで
しょうゆスプレーと同じもののようです。
油スプレー、というのもありました。

酢スプレー、気になります。

お酢をちょっとかけたいなと
思っても、結局出すぎて
お酢味の残念な結果になったりするので
ちょこっとお酢かけたいな、という時でも
かけないまま、ということがよくあって
酢スプレーボトルも買ってみました。

酢スプレー

これがまたいいです!!!

ほんとにちょっとかけたい時に
ちょこっとお酢をかけられます!

ここのところ暑いし、ホントにちょこっと、
お酢が主張し過ぎない程度に使えるし
さっぱりします。

今となっては食事の時には
毎回、酢スプレーをテーブルに出して
いろんなものにかけてます。

おしょうゆとか、お塩をかけるようなものにも
お酢をかけて、
これでいい感じ、お塩いらない、美味しい〜
と食べています。

前はお酢はそれほど得意ではなかったんですけど
何にでもかける、
くらいになってます(笑)

今は普通の穀物酢のボトルなんですけど
米酢、柿酢、自分で作ったリンゴ酢とか
いくつかボトルを買ってきて
いろんな味で試してみよう!

多分この夏は、
ずっとハマっていると思います。


リンゴ酢ドリンク💕

この前作った赤りんご酢。
これで終わりです。。。
また、フルーツ酢作らないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。