ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ベイスターズのファン感謝デーが終わりました。

2019年11月25日 | 応援してます!
ベイスターズのファン感謝デーでした。

ファン感謝デーというと野球のシーズンも
終わりだな~って感じがします。

今年も横浜スタジアムが工事中だったので
ファン感謝デーは横須賀の追浜スタジアムで開催されました。

以前は、ファン感謝デーにも参加していましたが
最近はファン感には行っていません。
でも、CSで中継があるので、
家の用事をしながら見ています。

今日はくーちゃん達のチョイ足しおかずストックとか
お弁当の副菜とか、いろいろストック用おかずとか
野菜を洗って使いやすい大きさにして、すぐ使えるようにするとか
そんなことをしながら、見ていました。

今年のファン感は感慨深いものがありました。

筒香はポスティングでアメリカに行くので
今年が最後のファン感です。

それと、荒波選手の引退セレモニーもありました。
荒波選手…高校生の時から、目立つ選手でした。

母は夏の甲子園の予選をよく見に行っていました。
何度か母と一緒にスタジアムに観戦に行きましたが
その時、一年生だった荒波選手がセンターを守っていて
「1年で横高のレギュラー!?すごいね~」と思ったのを思い出します。

卒業の時、すぐプロ入りかと思ったら
なかなかプロには入ってこなくて…
今日のコメントでも時間がかかったと言っていましたが
大学、社会人を経てベイスターズに入団でした。
いろいろ大変だったのだな、と思いました。

荒波選手、今までありがとう!
&また横浜に戻ってきてください。

それと、中継を見ながら、
おお~~~!!!と思ったのが
たくろ~のビデオメッセージです!

たくろ~が横浜を出て行ってしまったのは
まだ引退したくないたくろ~に、
引退したら?なんて球団が?言ったもんだから
たくろ~は横浜を去って行ってしまった…。

広島をやめるという話を聞いて
横浜復帰?!と思ったら、
ヤクルトに行ってしまって
ヤクルト辞めると聞いて、
横浜復帰?!と思ったら
巨人に行ってしまう…

もうベイスターズには来てくれないのか、
それとも、何かどちらかにわだかまりがあるのか??
と、想像していました。

ファン感謝デーの中の企画で
(企画名はうろ覚えです)
ファンが選んだ歴代ベストナイン投票で
石井琢朗さんが選ばれました。

石井琢朗さんというか、色紙に琢朗さんが
「たくろ~」と書いているのを見てから
私にとってはたくろ~です。

その、たくろ~のビデオメッセージ
ファンの皆さんが後押ししてくれる中で
「また、一緒に戦える日を夢見て」
これからも頑張る、と言っていました!!

たくろ~は帰ってきてくれる気持ちがあるんだ~~!
と思ってうれしかったです。

次回のチャンスは逃さず、たくろ~を横浜に呼んでもらいたいと思います。


来年のファン感は、横浜スタジアムに戻るのかなぁ?
横須賀スタジアムのファン感はいい感じのように見えましたが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。