ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

朝ドラ まんぷく 苦難が多過ぎて、所々見なかったんですが…。

2019年02月15日 | 応援してます!
朝ドラの まんぷく。
キャストもお話しもいいな、とは思うのですが
それにしても、あまりに、苦難が多過ぎて
見ているのが辛く、朝から苦しい…。
それで、所々見ていなかったんですが
信用組合の組合長さんをやめたあたりから
また、ドラマに復帰しました。

今週は、やっとラーメンが完成!

ほんとにゼロからインスタントラーメンを
作ったんですねー。
まんぺいさん、すごい!えらい!
福ちゃんも、あれほど旦那さんを
応援できるなんて、すごいなぁと思います。

それにしても、ノンフライ麺という表示がある
インスタントラーメンがありましたが
出来た当初は、ラーメンの麺が

揚げ物

だったからなんですね。


チキンラーメンのことなんですよね。
以前チキンラーメンの社長?いや会長さん
だったかもしれませんが

毎日、チキンラーメンを食べています。
毎日食べても飽きないです。

と言っていたのを聞いて、毎日?!と
びっくりしました。

インスタントラーメンは食べたことがありますが
東北の震災の後くらいまでは、チキンラーメンを
食べたことがなかったです。
でも、災害の備蓄に買って賞味期限切れに
なる頃に、初めて食べました。


本当にお湯かけて、すぐに出来上がって
味も美味しかったです。

インスタントラーメンがなくて
初めて食べたなら、確かに驚いて、すごい反響が
あっただろうと思いますねー。

チキンラーメン、すぐできますが
麺は、わりとすぐのびてしまいます(笑)
というより何分も置くと、のびてしまい
食べ始めと食べ終わりには、麺の食感が違う(笑)

味は美味しい!と思って、また食べたくなる味
でしたが、食べたあと、なぜか気持ち悪くなって
しまうので、普段は食べていません。
でも、そのままでも食べられるというし
備蓄の食料としては優れていますよね〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。