ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

新潟 関川村 道の駅と、米坂線の越後大島駅

2018年09月25日 | ドッグカフェ/カフェ/お店
白い森おぐにで、交代でお蕎麦を食べている間に
くるみも落ち着いてきました。

雨もほとんど上がったようなので
一回りくるみを散歩させて、さて、出発です。

また113号線を走り、新潟へ向かいました。
と、広い施設があったので立ち寄ってみました。

道の駅関川です。
温泉施設と、産直品のお店の施設と
その近くに、歴史館や
渡邉邸という史跡がありました。

芝生がきれいな道の駅でしたが
芝生にワンコNGの立て札がありました。

なので、くるみとは広場の方には行かず
お店の前などを歩いて行くと足湯がありました。


くるみは入れないので、私だけ。

ペットシートを敷いてその上にくるみを乗せていましたが、くるみが膝ににじり上がってきました。

引っ越ししてから
前よりくっつき虫になったくるみです。
手を鼻で押してきて
撫でて〜という要求もするようになりました。

この甘え具合をどれくらい許容していいのか
迷うというか、不安に思うというか…
その一方で、ますますかわいい💕
飼い主心は複雑です。

足湯のお湯は温度高めで
そんなに浸っていられませんでしたが
まだ先は長いので、そうそうのんびりもしてられない。

道の駅にある足湯は高めの温度の方が
長居にならなくていいのかも??

道の駅から少し走ったところの駅

もしかしたら、電車くるかも?と寄ってみました。
無人駅でした。


時刻表を見るとあと10分くらい!
お!それなら待っていよう、ということで
写真を撮りやすそうなところにちょっと移動。

米坂線の電車です。




ちょっとこの辺で、またくるみのお散歩

田んぼがきれい。
道がすーっと伸びています。
バンバン車が通るわけではないので
道路をくるみと散歩しても心配ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。