ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

小田原早川漁港でランチ さかなの定食 こじまさん

2019年05月21日 | 料理

箱根神社をお参りしたあと
小田原あたりの産直ショップに行きたいと
思ったので午前中のうちに、山を下りてきました。

お昼をどうしようか?と、早川漁港に来たのですが
休日のお昼時だったせいか道にも人があふれて混雑。
車を止めるところもいっぱいでした。

漁港の近くに
新しく?かき氷屋さんがオープンしていました。

ひととせの雪
とっても美味しそう~!
大繫盛中のようです。

車で通り過ぎざまに撮った写真なので

こんなのしかありませんが

この時間帯でなければ、行きたかったところですが
次回のお楽しみにします。



さて、お昼をどうしようか、ですが
早川漁港に来たのは、以前、

人生で最高!!!

と思った
素晴らしく美味しいアジフライ定食のお店が
あったからです。

アジの身はとってもふっくらしていて
衣はサックリ、ぜんぜん臭みはないし
食べ応えがあって、ちゃんと小骨はとってあって
引っかかることもなく、食べやすかったし
ホントにアジが美味しかった!!

お店の人にとっても美味しい~~と
お話ししたら、朝どれの刺身に使うアジで
フライには普通しないようなアジですから~と
ふむふむ、さもありなん!と思いました。
そのまま食べて美味しいお魚は
切っても煮ても、揚げても美味しいわけですよね。

で~も、次に行ってみたら
もうお店は閉まっていたんです。

は~~~~残念無念。

あんなに美味しいお店だったのに…。
お店の名前も覚えてなくて
どこかに移転したのかもしれませんが…。

また、開いていないかと、見に行ってみましたが
今度はラーメン屋さんになっていました。

ラーメンもいいけど、
今はラーメンじゃないんだな~

それで、
漁港からはほんの少し離れた街道沿いにある
さかなの定食 こじま
に行きました。

まだ、お店向かいの駐車場の空きも、
店内のお席もあって、ラッキー!!

念願のアジフライ定食を食べました。
アジフライ、小ぶりなのが2枚でしたが
味は美味しかったです。


でも、
あのお店のアジフライを食べてから
アジフライを食べると
あのアジフライは美味しかったな~と
思い出します。

いつか、もう一度、あのアジフライに出会いたいものです。


続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。