ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

くるみとお散歩 桜の季節ですね~。

2018年03月26日 | うちのくるみ達とワンコのこと
今日は、あったかです。
くるみも寒くないので
散歩に行くのをいやがりません。

くて~っとお腹出しポーズで
寝ているくるみに

くー、お散歩行く?

と聞いたら
耳がぴくっと動いて
顔があがり、
目を真ん丸くして
私を見るので
もう一度

くるみ、お散歩行く?

と聞いたら、

立ち上がって、
尻尾をぶんぶんぶん!

よし、支度して行こうね~~!
と出かけます。


うちに来た頃のくるみは
自分の感情を
あまり見せたりはしなかったんですが

こんな風に

行く、行く~~とか
嬉しい~、
欲しい~、
連れてって~~とか

年数が経つにつれ、
ストレートに感情を出すように
なってきました!


人懐こくて、
すぐ我が家に慣れたように
見えたくるみだけど
時間が経つに連れて
くるみがちょっとづつ変わってきて
甘えん坊というか
ちょっとわがまま
自己主張をするようになってきました。

その変化に
うちに来た頃のくるみは
気を使っていたんだな~とか
遠慮していたんだな~とか
緊張していたのかも~とか
思います。

急に知らないうちに
連れてこられたんだから
不安があって当たり前だよね
と思いつつ
そういうくるみの不安を汲めず
すぐに慣れてくれた、
と思っていた私たち。

その頃のくるみの心を思うと
……。

今、くるみは(犬だけど)猫被らずに
素のままのくるみで
居られているのでしょうか?
そうだといいんですが。


くるみと一緒に桜を見るのは4回目です。


日当たりにもよるのでしょう。
もう、満開に近い桜もあれば
まだまだ蕾が多い桜もありました。

今週はお天気のようなので
どんどん開花が進むでしょうね。

くるみとお散歩しながら
桜を見るのですが…
くるみ、この木は満開だよ!
と話しかけても
くるみは上を向くより
下を向いて、クンクン臭いを嗅ぐ方が
忙しい様子なんですよ。

どこかのお家の立派な桜


学校の桜


ときどきいく公園の桜


今日はクンクンしながら
だいぶ歩いたくるみでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。