晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

お正月スキーツアー富良野2024

2024-01-04 05:04:08 | アウトドア

ニセコはすっかり高くなり混雑するので、今年も富良野にした。

リフト券は、セブンイレブンで前売りを買うと安かった。

それでも大人6人、2日分で6万円!

6時出発、9時半からは滑れる。

1日目は富良野100人乗りゴンドラ。

さらにその上部へ。

ちいこ、リフト降り場でストックを曲げる;笑

怪我しなくて良かったが、うかつなこと。

雪がちらついていたが、寒くなく、雪も硬めだが荒れておらず、混んでおらず。

           ー

泊まりは富良野エーデルヴェルメ。

建物は古そうだったが内部はリフォームされており快適だった。

スキー場までとても近いのも良い。

温泉じゃない、露天風呂もサウナもないのは残念。

夜は洋食。

サーモンのコンフィ・野菜のヴィネグレット

(コンフィ;砂糖、蒸留酒、酢などに漬けた果物や野菜)

カボチャのポタージュ

真鱈のポワレ、マッシュルームソース

ポワレ;フランス料理で,液体を加えずにオーブンで肉を蒸し焼きにする調理法。また,フライパンで材料を焼く調理法

豚のロティ、シャリアピンソース

ロティ;フランス料理で焼いた物

シャリアピンソースは日本人が考えたステーキやハンバーグ用のソース。タマネギと赤ワインと醤油が使われている。

ショコラのムース

パンかご飯がついて、けっこうお腹いっぱいになった。

元旦の地震のニュースばかりと思っていたら・・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日2024 令和6年 | トップ | お正月スキーツアー富良野202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事