晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

春のガーデニング開始

2023-03-18 07:43:58 | ガーデン

スノボは終了。

今年は雪解けも暖かくなるのも早いようだ。

草刈り器をディスクに付け替えて、

残していた庭のススキを刈った。

林のきわと、散歩道のササも刈った。

午後は昼寝してから、温泉。

この冬から腰が痛い。

左は坐骨神経痛症状もある。

歳なのはわかっている。

休むべきか・・・・鍛えるべきか・・・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高国際でスノボ 今シーズ... | トップ | じいちゃんの散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同病相憐れむ)
2023-03-18 23:15:32
坐骨神経痛は上手なカイロに行くと一発で治してくれます。
数か月か1年するとまた症状がぶり返しますが歩き方の癖もあるみたいです。
シニアになるとあちこち定期的なメンテナンスが必要になってくるようです。
私も今まさに左側坐骨神経痛で来週に予約入れてます(笑)
返信する
Unknown (同病相憐れむ)
2023-03-19 08:31:26
追伸です。
お持ちかも知れませんが中山式快癒器は良いですね。
20代初めに父の介護をしていて腰を痛めて以来お世話になってます。
今は改良型が出て(4球式)強弱の調節が出来ます。
手軽に携行できて便利です。
おだいじにされてください。
返信する
>同病相憐れむさん (constantgardener)
2023-03-21 09:50:02
情報ありがとうございます。ひどくなるか悪くなるようなら整形へ行ってMRI、と考えています。ヘルニアになっていなければストレッチと筋トレですかね。カイロも良いところがあるか探してみます。
中山式快癒器は子どもの頃、親戚のおじさんの家にありました。定評があるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事