晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

日高国際でスノボ 今シーズン終了!

2023-03-03 05:07:40 | アウトドア

今シーズンのスノボは、

夕張で滑って

正月に富良野で2日滑って、

北広島ダイナスティーで滑って、

日高国際で滑って、

また日高国際で滑って、

キロロと岩内で滑って、

そして、また日高国際へ行ってきた。

9日目?

ガリガリだったらしいが、4cmほど重い湿った雪が積もっていた。

リフトからは、融けて水が垂れてくる。ときどき雪の塊も。

それでも、良い練習ができた。

なんとなくカーヴィングっぽい部分ができるようになってきた。

9時過ぎから滑って、11時に休憩して、12時過ぎまで滑って、終了。

今シーズンはこれで最後だろう。

雪に腰掛けてバインを着けた。リフト乗り場のおじさんたちが雪だるまを造ろうとしている雪だったみたい;笑

まだスノボを着ける動作はしんどい。

step-on を買えば良かった。

それでも、滑りは十分に楽しめた。

良い運動だ。

来シーズンはカーヴィングと、リバースターンと、パウダーを練習したい。

昼は、「日本橋」でやまべ天ぷら定食。

サクサクでおいしゅうございました。

「ゆから」にはいって帰ってきた。

疲れと筋肉痛がとれた。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キロロ・岩内スキーツアー | トップ | 春のガーデニング開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-05 06:18:04
動画「戦前の北海道」に十勝岳で山スキーをするのがありました。昭和8年ころから人気だったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ss-AvuNoEmM
返信する
>unkownさん (constantgardener)
2023-03-08 05:07:47
自分で歩いて登って滑るスキーですね。足首までしかないスキー靴で、上達には何年もかかったのだろうと思います。
学生の頃、この十勝岳の山麓のスロープにはスキー登山合宿に何度も行きました。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事