コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

トラもいいけどカブもね。

2009年01月20日 09時15分53秒 | Weblog
09/1/19

オイル漏れをはじめ、いろんな所が不調だったUEさんのトライアンフ。
ようやく本来の調子にもどって、素晴らしいバーチカルツインのサウンドを奏でています。
実のところ、英国車である「トラ」は初めてで解らないところだらけ、工具もミリとかインチとかでなく、ネジのサイズも微妙に違ったりします。
アマルのキャブレターは、とてもシンプルで私好みなのですが、その分とてもデリケート。締め付けトルクが強いとボディ本体が、ゆがみスロットルが戻らなくなったり、キャブ内部のメクラ蓋からの、エアーの進入によるアイドリングや低速時のエンスト。その他インシュレーターをベーク板から切り出したり・・・などなど。
私の知識では限界を感じたので、大先輩のお力をお借りすることに・・・。

これをきっかけに、もっとトラの勉強をしたいと思います。
もちろんコーンのカブ事業とは、別枠で。

MAR

最新の画像もっと見る