コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

春?!

2011年02月25日 22時22分30秒 | Weblog
みなさん、こんばんは。

ブログのローテーションが巡ってくると不思議と、

急な仕事が入ったり、

出掛ける用事があったり、

お腹が痛くなったり、

頭が痛くなったり、

あんなことやコーンなことがあったり、

・・・ですが、

今日は「悪魔の音楽ブログ」じゃなく、

ちゃんとやります。





パソコンで業者用のオークション。

カブの品定めをするツネ。

流石、

プロのオークション。

程度が良く信用の高い車両が選り取りみどり!





で、

GETした。

テラダ様のカスタムベース車両。





郵政キャリアの塗装はくり作業・・・

新たに綺麗な塗装をする前に、古い塗装を薬品を使用して剥がします。



この業務用の強力な「塗装リムーバー」が、

手につくと、やけどの様な激痛が走ります。



そういえば

業界駆け出しの頃、

防護ゴーグルを着用せずに作業中に

目に強アルカリ性の原液が入り

失明し掛けたことがあります。



ちなみに、

舐めると「甘い」です(笑)





カブを自分でカスタム中の、

プロBMXライダーモドキの「まさっぺ(ドクロ男爵)」の

貴重な「マンカインド」のチャリンコのフレーム!



何故か彼のスポンサーにコーンがなることになりました・・・

近々、大きな大会が有るそうで、

それに向けてフレームを塗装するはめに、

やるからには優勝してくれ!!



ちなみに、彼の同級生(女子)は、

レディースで世界チャンピオン!!





英語教師志望のチカラ君。

コーンの事務所に来るたび「コロコロ」で掃除をしてくれます。





ツネがなにか思いつめたように封筒を見つめてました。

こういう時は関わらないほうが良いです。





鉄パイプのエンドをこんな感じに処理して・・・





こんな感じにあてがう・・・





溶接で位置を決めて・・・





溶接による歪みを計算に入れながら、

手順良く溶接すると・・・





大人気の「コーンロッドO2モデル」のハンドルの出来上がり。

あまりに人気があるので、

量産化するかな・・・





ホワイトリムにブラックハブの組み合わせのシイナ様のホイール。





コーンロッドのブレーキ周り。





納車間近のハマダ様の「コーンロッド」

担当はツネです。





紹介が遅くなってすみません。

古くからの友達でカメラマンの佐藤さんのフリーペーパー「BY」です。

もちろん、コーン店舗で無料配布しています。

数に限りがありますのでお早めに・・・





近所の宅配弁当の「輪多屋」さんのナオミちゃん。

夕食はツネと一緒に「ねぎダレからあげ弁当」をいただきました!

おいしかったです!!





去年の暮れに腰を痛め、

予防の為の「ぶら下がり」・・・

春には、スエナガ様(ボディビルダーのお客様)を

みならってトレーニング開始!!

夏には、

ツネもヤジーもマコトも「マッチョ」!!



MAR








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スエナガ)
2011-02-26 06:51:16
一緒に、身体鍛えて「マッチョ」になりましょう!!!
返信する
Unknown (テラダ)
2011-02-26 07:47:58
楽しみにしています!
よろしくお願いします。
スクーターやNSR、Ns-1に学生の時、乗ってましたが、もう10年以上二輪は乗ってないので乗れるかどうか・・・
返信する