コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

カスタムショップ的なブログ No.2

2010年02月16日 23時37分50秒 | Weblog
ミナサマ。こんばんみ!!古くないよね!?

最近ソネットさんとキャラ被ッテネといわれドキっとするシュンです。
また雪です。私がブログ書く日は雪が降っているような気がします・・・
早く雪の中を帰りたいのに、ブログかー・・・ではどうぞ。


コーンではただいま、そのまま乗っても良し、
ベース車両に選ばれても好の整備済み中古車を店頭販売いたしております。
すぐ乗れますよ~♪



税込み7万円デス。整備済み。
ナナマンエンデドデショ☆
純正のまま。ベース車にモッテコイ!!ですヨ~







コッチも税込み7万円です。整備済み。
レッグシールド外されて軽快仕様=
タイヤがイカツイ!!





ハーネス作成に取り組むソネットさん。
ハーネスを蕎麦と呼んでたことがあるらしい・・・
ということは、
ハーネス作りは蕎麦打ち!?職人!?





コーンカブの真髄であるフレームの加工いぱ~~いwww
作業工程なんて暗記デキネ~!!
社長~次の加工なんでしたっけ~・・・?




今回は2台まとめてのフレーム加工。
あぁ、次はこっちのフレームのここがこうか♪
ちなみにシルバーフレームはミドリチンにぃぃぃ~~!!
まだ銀だけど・・・

コーンwordディクシなり:No.1「ミドリチン」緑色の「マッカチン」だから!!



そんなこんなで作業していた案の定ズブシュ!!
デモ大丈夫♪心強いソネットさんの応急措置☆
アロンア○ファwwww!!!
じゃないけど接着剤!?コレって体に溶け込んだりしなイッスカ!?




コーン定例会議。
毎週火曜業務終了後、その都度場所を変えて隠密会議☆
告発されないように~(ウソ=
今回は「エイラク」サン。

エイラクの兄さんに
コーンも会議して字書くんだー☆って言われたwww
そんな風に見えたのかな~と・・・落ち込み→まぁ、確かに久し振りに字書いた気がするww

まだ手のアロンが気になる・・・


シュン




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CL400)
2010-02-17 07:47:57
> シュンさん

ども。たまにコーンに現れるCL400乗りです。
まだシュンさんにお会いしてないなぁー

ちなみにプロレスラーが流血戦やったときに瞬間接着剤で応急処置するそうです。
返信する
K6P (しゃんぷ~)
2010-02-17 10:03:13
マッカチンはAme~rican☆ザリガ二だから
緑色は・・ケロッP (カエル)てのは K6Pでもい良いしww(形式番号かョww)
返信する
晴れてほしい今日この頃・・・ (シュン)
2010-02-17 15:42:43
>CL400さん

マジッすか!?
もしかして瞬着処置ってバンドエイドNewタイプより効果的なのかも…?
改めコンニチワ=!!
まだコーンで日が浅いのにデカイ顔してブログ書いてスミマセン(*_ _)人
そんなモノにコメント頂けてアリガトウデスー☆
僕もまだお会いできなくて残念です~是非お会いしたいです~!!



<しゃんぷ~さん
め~りけんざりッスネ~!?
いまだに「まっかちん」の語源が気になります…
なぜザリガニがまっかちん!?
K6Pオモシロイですww確かに形式番号みたいww
でもホントはケロッピって読むところがなんとも言えずwww

返信する
Unknown ()
2010-02-17 18:01:09
「まっかちん」というのは東京の、それも下町だけのすごくローカルなことばらしいです。この辺のネタは『こち亀』に詳しいですよね。

私論では、キズ手当ての「まっかちん」のあの濃い赤に由来しているんじゃないかと。日本固有のザリガニってああいう色をしていますからね。さらに、下町のガキどもは四六時中キズだらけでこの薬にはずいぶんお世話になったはず。それに引き換え、上品な山の手のお坊ちゃまはその手の遊びには無縁だからケガもしない。そのうちいつしか、たれかがザリガニ取りに行ったとき、あるいは母ちゃんにまっかちんをあてられているときに、その色を見て両者を重ねたんじゃないかなぁ、と。

以上、若手「某」の「私論下町風俗史」でした(笑)なんの裏付けもありませんからね!
返信する
Unknown (コング)
2010-02-17 20:49:46
あ~ども。たまにお邪魔してますベージュのリトル(サイドバック付き)です。

『レスラーの瞬間接着剤治療は医療用のものを使ってて、一般の瞬間接着剤は滅菌処理されてないからダメだよ』

と、昔2針程縫う怪我をした時、アロンアルファ接着に失敗して病院に行った時に言われました。

でも今だにアロンアルファ使ってますけどねヾ(≧∇≦*)〃
返信する
真っ赤なエビ (ビバ、タイランド)
2010-02-18 00:36:31
外科用の瞬着ありますね~
私は、水仕事が多いので防水バンドエイドでも
直ぐ剥がれます。  そこで水絆創膏となる物がありまして薬局で買えます。  チューブで透明、幹部に薄く塗る、フフーして乾かすと固まります。  臭いが昔のプラモデルのセメダインににて好感がもてますね。 結構、乾くまでシミます。
マッカチンはアメリカザリガニでアメリカから食用として入った外来種です。
私の住んでる足立区では、荒川の土手(金八先生のロケ地の土手)に無数の巣穴があって拾った棒きれで穴に突っ込み、刺激をあたえると怒ったマッカチンが棒をハサミで挟んで巣穴から捕獲する事ができました。  真面目にやれば3桁は取れますよ...って言っても今ではコンクリートに護岸されてマッカチンの巣穴は無くなりました。  語源は、アメリカから...マッカーサーの国から...赤チン...定かではありまあせんね。
赤チン(消毒)は塗ったあと乾いて赤色、でも太陽光にあてると虹色に光ります。 子供ながら見るのが好きでした。
返信する