09/4/5
「アッキー加藤のKIKKERカスタムレポート(*1)」の連載記事で、
イージーライダース製の「オールドスクールミニチョッパー」をベースに
コーンがカスタム製作する企画が
「DK(ダビキチ)」5月号(現在発売中)からスタートしました。
クロームメッキが美しい、チョッパーフレームはハーレー用のそのまんまです。
意外にも、これがカブのフロントフォークとベストマッチング!!
以下、
DK(ダビキチ)参照。
CD系のテレスコフォークもいいけど、
カブのフォークってナローでクール!
この組合せは、チョッパーというより「ディガースタイル(*2)」でしょ。
ネック位置を下げてレイク。
メインフレームをストレッチ。
ダウンチューブは曲線で、こーんなカッコいい感じで・・・
ということで、次号ではフレームを切り刻みます!
*1 アッキー加藤 日本を代表するハーレーカスタムフリージャーナリストの一人。
ハーレー専門誌など各誌数社で連載記事を担当。
*2 ディガースタイル 70年代、アメリカのベイエリア周辺で派生したカスタムスタイルのひとつ。
伝統的なチョッパースタイルから逸脱する、都会的でなんかハイセンスってな感じ。
MAR
「アッキー加藤のKIKKERカスタムレポート(*1)」の連載記事で、
イージーライダース製の「オールドスクールミニチョッパー」をベースに
コーンがカスタム製作する企画が
「DK(ダビキチ)」5月号(現在発売中)からスタートしました。
クロームメッキが美しい、チョッパーフレームはハーレー用のそのまんまです。
意外にも、これがカブのフロントフォークとベストマッチング!!
以下、
DK(ダビキチ)参照。
CD系のテレスコフォークもいいけど、
カブのフォークってナローでクール!
この組合せは、チョッパーというより「ディガースタイル(*2)」でしょ。
ネック位置を下げてレイク。
メインフレームをストレッチ。
ダウンチューブは曲線で、こーんなカッコいい感じで・・・
ということで、次号ではフレームを切り刻みます!
*1 アッキー加藤 日本を代表するハーレーカスタムフリージャーナリストの一人。
ハーレー専門誌など各誌数社で連載記事を担当。
*2 ディガースタイル 70年代、アメリカのベイエリア周辺で派生したカスタムスタイルのひとつ。
伝統的なチョッパースタイルから逸脱する、都会的でなんかハイセンスってな感じ。
MAR