サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

タイスキ新年会

2012年03月07日 | タイ(2011.12.29~)
ホーチミン&バンコク旅行記 2012年1月1日(日)その5

ホテルで少し休憩して約束の時間に再びBTSでアソーク駅前へ。この辺りはかなり外国人向けに開発されていました。巨大なツリーが暑いタイの正月を照らしていました。難だか変な気分です。


アソーク駅から直接、巨大なショッピングセンターへ歩いていけるようになっていました。2011年10月にオープンした、BTSアソーク駅直結のショッピングセンターです。空港のターミナル、また各フロアは世界の都市(東京、パリ、イスタンブールなど)をモチーフにしており、タイにはめずらしく、内装は細かい所までこだわっています。デパートに入っているようなアパレルブランドショップだけでなく、プラティナムファッションプラザなどで人気のタイ・ローカルファッションブランドのお店なども入っており、連日、若い女性やカップルで大混雑。また話題のレストランやカフェ、また屋台よりも安くて清潔なフードコートもあり。近くに宿泊される方は、ぜひご飯を食べに立ち寄ってみてください。


受付の女性の制服はCA風の制服でした。サインボード等も空港風でこだわりが見えます。


我々はレストランフロアのタイスキ・チェーン店で約11人の団体です。小皿で出てくるタイスキの具も4つずつ頼みました。テーブルに乗り切らないのでどんどん鍋に放り込みます。


男性はかなりの勢いでビールとタイスキをほおばり、いい感じに酔ってきました。この後、女性陣も一緒に繁華街へ繰り出して、なんとゴーゴーバーへ乱入。その後はニューハーフのゴーゴーバーへとバンコクの夜は終わらない。。。



最新の画像もっと見る

post a comment