サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Central City Walk

2009年11月07日 | オーストラリア(2009.09.20~)
2009年9月23日(水)

午後2時過ぎた頃には、赤土は風に乗って海へ流れたようで澄み切った青空になってました。でも風は相変わらず強くて、シドニー・タワーは閉鎖されてました。シドニーの街中探索開始です。


古いビルと新しいビルが入り混じった中心街です。


街中にはモノレールが通っていて、結構便利です。


ホテルCBD発見! ここはオフィス街なので夕方になるとビジネスマンで一杯になります。元ナショナル・バンクの建物をお洒落な雰囲気に改装した女性に人気のパブです。


そしてもうひとつビジネスマンに人気なのが、フォーブス・ホテルです。ここは3フロアに分かれていて、フロアー毎に雰囲気がことなるシティで一番人気のパブです。


マーティン・プレイスです。オフィス街のど真ん中です。


いきなりですが、チャイナタウンです。ホテルからは少し遠いのでなかなか足を運べませんでした。週末は屋台が出て通りが歩けないほど混雑します。


シドニーは春先なので、夕方以降は涼しくてテラス席は厳しいですね。


日中歩き回ったので、フォーブス・ホテルでビール飲んで、大味のステーキ食べてまったりしてました。


最新の画像もっと見る

post a comment