サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Scenic World

2009年11月07日 | オーストラリア(2009.09.20~)
2009年9月24日(木)

一夜明けたら昨日の赤土嵐は何だったんだっ って言う位の快晴です。 この日は早朝からBlue Mountainと自然動物園へレッツ・ゴーなのだ。。。(バカボン風に)

バスで1時間半くらいでBlue Mountain到着。 まずはEagle Hawk LookoutからThree Sistersを見ているところです。 周りはユーカリの森なので、もちろん野生のコアラもいましたよ。


続いて、Echo Point LookoutからThree Sistersをみているところ。


あ、これがThree Sistersです。周りの空気はユーカリの葉からでたエキス?で青く霞んでます。夏(12月頃)はもっと青くなるそうです。


Skyway(黄色)でScenic World Top Stationへ戻ります。途中、足元のガラス張りの床から絶景が見られました。


Scenic World Top Stationからトロッコで下ったところに、1800年代に採掘した跡があります。


今度はCableway(青色)に乗ってScenic World Top Stationに戻ります。子供たちの団体様と一緒だった為、窓際の景色が観れる場所は占領されてしまいました。。。


最後に訪れたのは、Kings Tableです。ここは崖っぷちに柵も何も無いので迫力と、180度の絶景が広がっています。


こ~んな感じの絶壁と素晴らしい景色が広がっています。絶壁の下にはバスらしき自動車が落ちていると言う噂ですが、怖くて見れませんでした。。。


こんな感じで記念写真です。


いやぁ。。。絶景です。快晴で気持ち良かったなぁ。。。


最新の画像もっと見る

post a comment