サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ついにシドニー上陸です!

2009年11月07日 | オーストラリア(2009.09.20~)
2009年9月21日(月)


マレーシアのKLIAで大阪から来る友人(バンコクを観光してきたそうです)と待ち合わせて、再びマレーシア航空でシドニーへ出発しました。

KLIAでの5時間待ちと飛行機乗り疲れなのか、朝食に起こされるまでぐっすり寝てました。


朝6時(現地時間)頃にはに明るくなってました。眼下にはオーストラリアの広大な森が青く輝いていました。


これってもしかしてユーカリの森?って想像してしまう位青く綺麗な森でした。


シドニーに到着して直ぐにサーキュラー・キーへ行きました。おぉ。。。ハーバー・ブリッジだぜぇ~。。。すげぇ~。。。本物だぜぇ~。。。すげぇ~。。。こんな会話がずっと続いてました。(笑)


シドニーの街は小さく、大きなビルなどはサーキュラー・キー近くに集中しています。


そして、今日のお目当てはコレです。オペラハウスです。太陽の陽に照らされて白く輝いています。 ここでもやはり、おぉ。。。すげぇ~。。。本物だぜぇ~。。。の連発でした。


シドニーの街中いたるところでジョギングしている人達がやたらと見かけます。そう言えば、サラリーマンの多くがパッキングを背負っているのもその表れなんでしょうね。日本のサラリーマンは肩掛けショルダーバッグがほとんどですよね。


サーキュラー・キーには通勤用のフェリーが行き来していて、港街らしさと都会が混ざっていて素敵なところです。


周りにはオープンテラスのカフェやオイスター・バーなどがあってとても雰囲気が素敵なところです。


フェリー乗り場前でアボリジニのミュージシャン(CDも売ってました)が路上パフォーマンスしてました。


外人の観光客(私もここでは外人なんですね。。。)らしきおねぇさんが一緒に記念写真撮ってました。チップを箱に入れたときに、上の写真で歌っている人が歌いながら「サンキュー!」ってフレーズを歌っているのが面白かったです。


さて、次はオペラハウスのインサイト・スポットツアーに申し込みましたので、そのレポートです。お楽しみに。。。


最新の画像もっと見る

post a comment