サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

トレド観光

2011年03月08日 | スペイン(2010.12.28~)
スペイン旅行記 2011年01月02日(日)その2

この日、午後からみゅートラベルのツアーでトレドへ行ってきました。
まずは、日本人ガイドさんのバス中でのガイドをお聞き下さい。
何気に笑えます。



展望台からのトレドの街の全景を眺めることができます。
写真で見た風景が目の前に広がって感動的でした。
この日(16:30頃)は、天気が良くて遠くまで綺麗に見渡せました。


旧市街の石畳をひたすら歩きました。
ここもユダヤ人が作った街のため、細い路地が迷路のように入り組んでました。
日本では見れない雰囲気のある、でもチョット淋しい雰囲気の街です。


カテドラルの正面です。中は撮影禁止でした。
装飾がとても素敵な聖堂です。


サント・トメ教会はとても小さな教会です。
しかしここには、エル・グレコの「オルガス伯爵の埋葬」という絵画が所蔵されています。
とても不思議な、そして神聖な絵画でした。
この男の子は絵画の中に描かれたエル・グレコの子供だそうです。


タホ川に映るトレドの街を見納めに、トレド観光が終了しました。

明日はついに日本へ帰る日となり、またまた淋しくなってしまいます。
現実の生活に引き戻されると思う寂しいです。
以上でスペイン旅行記は完了です。

人気ブログランキングへ
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります! 更新を願って下さる方は、クリックをよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

post a comment