サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

マドリッド市内観光

2011年03月07日 | スペイン(2010.12.28~)
スペイン旅行記 2011年01月02日(日)

この日は午後からトレド観光をします。その前にせっかくだからマドリッドをぐるっと観光することにしました。


スペイン広場から観光バスに乗って市内を廻ります。ラス・ベンタス闘牛場です。まだシーズンではないので闘牛は行われていませんが、サーカスや屋台が出ていました。


サッカー好きなら、世界中のスーパースターが集まるレアル・マドリッドの本拠地「サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム」で本場のサッカーの試合を観てみたいですね。最近は、バルサにやられっぱなしみたいですが。。。


観光バスでの市内巡りはなんだかなぁ。。。って感じだったので、歩いて王宮へ行って見ました。


王宮のアルマス広場からは庭園「カンポ・デル・モーロ」を見渡せます。


トレド観光の前に遅い昼食をしようと入ったカフェ。お菓子くらいしかなくて、カフェを頼んで出てきました。。。


ソバ・カステリャーナというニンニクスープです。体が温まります。


豚さんのステーキでお腹いっぱいになりました。

さてさて、スペイン旅行の最後の観光トレド観光へ行ってきます。

人気ブログランキングへ
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります! 更新を願って下さる方は、クリックをよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

post a comment