サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

カフェ・ニューヨーク

2010年10月13日 | ハンガリー(2010.08.17~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月19日(木)その6

カフェのはしごをしてみました。
と言うのも、歴史的な建物は観ているだけで癒されるからなのです。


ここは、カフェ・ニューヨークです。
カフェでもちゃんと受付やクロークまであります。
高級ホテルと同じ建物にあり、中庭につながっていました。


天井が高くて、装飾も美しいです。
カフェと言っても高級レストランのようです。


半地下になったところはリザーブ席で、団体様が集まっていました。
1階の席はお洒落なハンガリアンが語り合って。


1894年オープンの芸術家や作家が文化交流した由緒あるカフェだそうです。
アールヌーヴォー様式の装飾が素晴らしかったです。
チョット緊張してしまいました。


ホテルに戻り、最後のイベントはドナウ川ナイトクルーズです。
チケット売り場を探していたら、リトル・プリンセスの像を発見。
どこにあるのか分からなかったので、偶然の発見でした。


かなりいい感じに日が暮れてきました。


最新の画像もっと見る

post a comment