サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

九扮老街

2012年10月04日 | 台湾(2012.09.16~)
9月18日(月)

この日は台鉄に乗って九扮へ。電車は全席指定になっていました。
約1時間ほどの距離なのですが、着席すると周りのお客さん皆同じ駅弁を食べ初めてました。
駅からバスに乗って山を駆け上ったところが九扮です。


老街と言うことですが、お土産屋さんや御茶屋さんが並んでいます。


景色のよい所でした。
こんな山の斜面の街ですが、昔のゴールドラッシュの頃は賑やかだったらしいです。


先ほど通った御茶屋さんに入って、台湾式の熱い烏龍茶を頂きました。
高級茶なだけありそれなりの値段でしたが、テラス席からの景色や美味しいお茶を頂きながら雰囲気を楽しみました。


映画や最近では旅行会社のTVCMでも使われている九扮。
この建物はアニメーションの舞台イメージになったそうです。


この階段が台湾映画で使われたこともあり、すごくごった返していました。
勿論、記念写真もあちこちで撮影しています。
カップルが多かったですよ。


最新の画像もっと見る

post a comment