ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ピンクちゃんちのコロちゃん

2011-04-22 19:10:56 | ぷちぐるみ

 

姪っ子 ピンクちゃんちにやってきた ポメラニアンのコロちゃん。

先日、実家に立ち寄ったときに連れてきてくれました。

抱っこさせてもらったのですが、まだ4ヶ月だから

軽~~~い!!

 

コロちゃんを頼まれていたので、持っていきましたが

なんか見本にしていた写真よりもふさふさになっているし~。

おまけに、荷物で押されて ちょっと羊毛がペタンコちっくに・・・。

なおす間もなく、みんなで写真撮影になってました。

(ちなみに この写真は一休さんちから借りました)

もちろんおわかりかと思いますが、上の2枚がぷちぐるみ。

下の2枚が本物コロちゃん。

今回は時間がなかったから植毛していないけど、

これだけフサフサになってきたら植毛して作らなきゃね。

ふふ~、楽しみ~♪

 

さて、昨晩もキュインと鳴りましたね。

なんか 先週の疲れがじわじわ出てきていて昨日は早くからおねむモード。

10時前には布団の中でぽわーんとしていました。

ので、あの速報が鳴った10時半には実はぐっすり~。

またもや 夜中に地震~って騒ぎそうになりましたよ。

まだ10時半なのにね。

どこかが、起きる確率が減少したと発表すると地震がくるという変なジンクス?が

あるのかと思ってしまいましたね。

そうそう、昨日の朝 出窓に向かって鳩がぶつかってきたのですよ。

パンって音がして、びっくり。

(鳩もびっくりしたでしょうけど)

ちなみに 引越し後 一度も拭いたことのない窓ガラスですので 

何もないように見えるピカピカではないのです。

ふらふらっと電線に一旦止まって、またどこかに飛んでいきましたけどね。

 

八王子の講座に行く時にも、歩道でねずみが息絶えていたのを発見したし、

動物さんたちも 地震でどうにかなっちゃったんですかね。

怖い、怖い・・・。

 

今日は静かな夜でありますように☆



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (一休)
2011-04-22 19:39:56
ピンクちゃんちにやってくる人がみんなそっくり、と言ってびっくりしています。最近、しっぽが長くなり、毛の色も茶色がかって来ました。私も50年ぶりに犬に触れたのかな?なついてくれたら可愛いですね。地震、相変わらず起こっているようなので気を付けて下さいね。
返信する
一休さんへ (こもも)
2011-04-22 20:06:08
今度、もう少し大きくなった 大きなコロちゃんも作りますかね~。
まだ毛が生え揃わないもんね。

地震、相変わらず微妙でーす!
返信する
かわいい。 (うめ)
2011-04-22 20:51:19
コロちゃんだ~~~~!
返信する
うめさんへ (こもも)
2011-04-23 05:14:41
まだ赤ちゃんだから、あんなに軽いのね~。
フサフサして、ぷるぷるして、かわいかったです♪
返信する

コメントを投稿