ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

楽しい午後でした

2024-07-15 11:12:20 | 日記


日曜日午後は
ご近所エリアの親友が
我が家へ。

なので
買い物ついでに
ベルドール(パン屋さん)並びの
LAGURASさんへ。
こぢんまりした
CAFE&CAKEのお店。
11時開店で 少し過ぎた頃に
入店したのですが
ショーケースのCakeは
電話予約や来店客が
途切れず
どんどんなくなる!
早く行くか
予約しないと買えない噂は
本当だった。
(電話で 
「ヤバいどんどん売れていく」と
話してる人もいた)

全種類買ってもいいかしら
と思いましたが
ま、ここは4個で。
3人だし。

季節の桃を使った
ショートケーキにタルト
リンゴキャラメルタルトなど。

好みのタルトの固さで
満足~。
流行る理由もわかるわ。

で、ずーっと夕方まで
話題はつきず
しゃべりまくり。
うちは ドリンクもいろいろ
揃っているから
来客時は便利。
まずは 
自家製ジンジャーエール。
次は水だし番茶。

ケーキタイムは主人も
部屋から出てきて
一緒に。
スペシャルティ珈琲を
淹れてもらって。
最後はハーブティー。
ちょっとしたカフェ並み~
と言われちゃいました。

彼女のことは
主人もよく知っているので
3人でも
話しは盛り上がる。

ああ~面白かった。
楽しい時間を過ごせました。
主人も楽しかったと
言っておりましたよ。
おみやげとか ありがとね。

で今朝は給油にコストコへ。
リステリンが安くなったから
主人だけ店内へ。
(私は動くと息切れするから
車内で待つ)

買うのはリステリンだけかと
思っていたら
おとなのバウムも
持っていた。
時間早いからあったのね。

と、午前中で用事終了。
午後はまったり過ごすために
早く動きました。

昨日 そのカフェで
シフォンケーキも買ったから
おやつはそれね。
生クリームもあるし。
あー、フルーツがないや。
しまった!
こういう時 
冷凍フルーツがあれば 
トッピングできるのにな。
また生協で頼もう。

さて 昼は
アボカドとトマトの
冷製パスタかな。
(パスタは主人専門なんで)
アボカド固そうだけど
大丈夫かな。


コメントを投稿