ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

昔のドーリィ·ドーリィ(追記あり)

2023-07-26 09:35:32 | 日記
今となっては貴重な本かな。
たぶん もう出版されていないから。
(ドール系の別の本はあるけれど)

久しぶりに出してきて
読んで楽しんだ。
型紙が載っているから
手元にあるハギレで
何か作ってみようかな。

さて、今日は血液検査。
私の白血球さま
血小板さま
(とうとう 様づけ~)
なんとか回復していますように。

この1週間 
38度以上の発熱もなかったし
(37.8度で持ちこたえた)
内出血も見られなかったから
頑張ってくれたんだと
思うのですが…。

あとは神のみぞ 知る?

今日はウィッグ 暑いだろうな。
そうそう 
もう脱毛が始まる頃だけど
まだ兆候なし。
髪も伸びたから 無造作に
横になってたら
寝癖 激しやー!
でも短いから 水をつけて
手でなでつけたら
なおる!

ベリーショートって
慣れたら いろいろ楽よね。
シャンプーも少しでいいし
時間もかからない。
顔を洗う時も ターバンとかで
横からかぶさる髪を
とめなくていいし。

もう少し伸びれば 美容室にも
行ったんだけどなぁ。
(こちらにきてから一度も
行ってないのよね)

ま、坊主頭にも慣れたし。
脱毛 どんと来い!?

***追記***
とか なんとか言っていたら
聞こえたんでしょうかねぇ
毛根に。

抜けてきましたよ。
短いし 白髪なんて見えないから
コロコロで掃除しないと。
ハラハラ パラパラ落ちてきますから。

なので ネットで見た情報を活用。
脱毛時期にかぶるキャップも持っていますが
なにぶん 暑い。
だから 排水溝にかぶせるネット
そう あのアミアミ
あれを代用するのがコスパ良き。
うちは浅型タイプですが
ちょっと試してみたら
とりあえず すそ部分以外は
すっぽり入る〜!
締めつけられ感もないし。
これは深型タイプだったら
いい感じかも。
あ〜 どこのどなたかは覚えていませんが
いい情報 感謝です〜。

ただし このまま 宅配便とかに
出てはいけません。
びっくりされます。
(役者さんが かつらを被る前の
あんな感じになっている)
要注意。

コメントを投稿